夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

久しぶりにメカバレ絵

いつぶりでしょうか、なんかエンジンかかったのでお絵描きしてました。


例によってスパイダー君のメカバレ絵なんですが。
うちの彼本当にろくな目にあっていません。ごめん。


壊す、剥く、破く、……楽しいです。ノリノリでした。
メカ絵はいいですね~。



こんな。
spider-46(オイルなし_サインあり壁紙用700x700)

不意打ちをまともに食らったという設定です。


ダラダラと線を重ねる作業をやってました。
背景のグラデ以外は全部線描きです。
一応背景にもタッチ入ってます。

線を重ねる描き方は好きですね。
その線をいかに線に見せないか!が信条です。
…好きというかそれしか出来ないともいう(*´д`)
透明感のある絵が描けるようになりたい。


で、いつからやってたか分からないくらいダラダラしてました。
最初はツイッターのアイコン絵を描く…はずでしたがどうしてこうなった(・ω・)


予定は予定。どうなるか分からない。


作画途中を差分として保存してますがエライ数になってます。
レイヤーも多分全部でで200枚くらいかなぁ。
一回背景以外統合したので詳細は不明。

一応元になった鉛筆画があるんですが雑すぎてお見せできません(汗)
こんな風に変貌するとは思いもしませんでした。


で、調子に乗った私、描いてる途中でふと思いつきました。



「そうだ!メカ部分にオイル流そう!」


…………



思い付いてしまう自分が嫌。
そして実行してしまう自分がさらに嫌。


でもね、楽しかった。
楽しかったよ………。



その問題作は続きをご覧下さい。

続きを読む

最近の作品まとめ

エネルギーがなくなって1年くらい放置していました。

精神的に上がったり下がったりしながらぼちぼち色んなことやってた訳ですが、楽しいです。
最近は販売用の作品を手掛けたり、ツイッターのアイコン絵を描いたりしてました。

やっぱりワックスを彫るのは楽しいですね。
新作用に1点、趣味で2点、過去作品のリメイクなどやってます。
本当は10点全部新作にしたかったのですが、
そうすると財政難になってしまうので諦めました。

ゴム型取りと複製も作るので2週間くらいかかる見込み。
完全に年末商戦に乗り遅れです。
私のエネルギー事情もあるので仕方ないですな…。

こちらは地金から作ったペンダント。趣味です。
ステンドグラスみたいになっています。
色のチョイスはセクマイのレインボーフラッグから。
当事者なので持っていたいなと思って。
ステンドグラス1
ステンドグラス2

続きを読む

納品しました

何日か前いつも委託販売でお世話になっているにパーツ工房さんへ新作の納品をすませました。

今回はグッピー祭りです、
…新作といっても原型使いまわしなんですが(苦笑)
UV樹脂で色を付けるのが楽しかったですね。
(グッピーの色違いばかりです^^;)

そして完成品は納品前に写真撮るの忘れました。
なので画像はパーツ工房さんのHPに載ったら別途こちらでもお知らせしようと思います。

あとプレコ2種も再販として1点ずつ作りました。
初期に作ったブルーアイプレコのペンダントが人気で作った本人が驚いています。
今から見るともうちょっとちゃんと作れたなぁと思ってるんですが^^;
道具類も当初より充実してますしおすし。

さておき、今度は指輪を作ろうかと思案中です。
進捗があり次第こちらでも書こうかと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

セクシャルマイノリティ

数日前、きっかけは何だったか覚えていませんが自分がセクシャルマイノリティだと気付きました。

セクシャルマイノリティと言っても色々あります。
私の場合恋愛感や家族的な愛情はあるのですが性的欲求がないという
「非性愛」「ノンセクシャル」というものです。

似たような単語で「無性愛」というタイプの方もいらっしゃいますが、
こちらは性的欲求の他に恋愛感情も持たないようなのでまた違う感じです。

振り返って見ると、幼少期〜中学は環境が環境だったので
現実の誰かを好きになったりすることがなく、
専ら二次元のゲームキャラ(主にロボ)ばっかり追っていました。

高校生になって環境は変わりましたが、
男友達がほしいと思った事はあっても彼氏がほしいと思った事はなく
部活動の友人から同人を知ってBLに傾倒するも
性的なものにどこか違和感を覚えていました。

大学は女子大だったので割愛。
学生生活を謳歌していました。
でも合コンなどは行った事もなく…。

社会人になって男性と接する機会が増えて「なんとなく気になる」人がいたりしましたが
好意までは行くのですがお付き合いしてそれから…
という事までは多分ないなと感じていました。
例えるなら抱きしめたらそこまで、という感じです。

その後周りの影響で、お付き合いしてそれから…も何度かありましたが
試してみたけどやっぱり「違う」という意識は拭えませんでした。

ずっとどこかで無理をしていたように思います。

「好き」はあります。
愛情もあります。
でも性的な欲求はありません。
求められると辛いです。

性嫌悪というわけではないのですが。

…誰かさんに言わせれば私も異常動物なのでしょう(笑)

さておき、ネットで「非性愛」というタイプがある事を知った時

「私これだ!!」

と、例えるなら今まで閉まっていたカーテンが一気に開き、
部屋に明かりが差しもやもやしていたのが晴れたような感じでした。

非性愛の人は好きになる対象も様々で、異性だったり同性だっり、両性、対物…と色々あります。
私の場合は異性型の人外が好きの対象です。
中でもロボット、アンドロイドが好きです。
自分でもなりたいくらい。
…多分少数派でしょう。

時々「私は怪我をすると血が出るのに…
どうしてあの人(ではないですが)は怪我をしても血を流さないのだろう……
などと思ったりします。
身体的不都合が起きた時も「人間は面倒くさい」と思ったり。

それから、身体と好きになる対象の性別など(この場合は相手は男性)は女性型ですが、
その他の物事の考え方や趣味嗜好、話し方(SNS含む)などは男性の方が勝ってる感じです。
色々と男性っぽいのでよく間違われます。自覚してます。
(ただし性的欲求はありません)

トランスジェンダーというわけではないですがかなり男っぽい女性という感じです。
良く言えばサバサバしてる、悪く言えば女子力ない。…でしょうか。
……というか女子力自体理解できません。
化粧も好きじゃないですしおすし。

ネット上によくある「男性脳女性脳診断」をやるとたいてい75%:25%くらいで男性脳に偏ります。
女性でこのくらいの偏り方をする人は少数派のらしいです。
こんな感じで……。

ツイッターでよく見かける可愛く着飾って綺麗なメイクしている女性の写真を見たりすると
「自分でこういうメイクしたり可愛い服着たり、考えられないなぁ」と思います。

ここのところちょっと哲学的になってます(笑)
たまには自分の事をじっくり振り返るのも良いですね。

色々と少数派ですが少数派なりの生き方ができたらいいな、と思う今日この頃です。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

練習

クリスタに慣れようとぼちぼちお絵描きしております。

クリスタさんは色んな操作ができるようで、
試用期間では全部使いこなせないので
油彩調の厚塗りばっかりやってました。

とりあえず練習の絵をば。
スパイダー油絵調4-2
こんな。
また例によってスパ兄です。

これ間違って下書きレイヤーに描いちゃって「(((( ;゚д゚)))アワワワワ」してるとこ
「そうれなら厚塗りで目立たなくしてしまえう!」というわけで。
厚塗り、楽しいです。

たぶんクリスタの使い方10%くらいしか使っていませんが
これから慣れていこうと思います。


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村
プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ