夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

クリスタを使い始める~ペンタブを買う

数日前からペイントソフトのCLIP STUDIO PAINT PRO(略クリスタ)を使い始めました。

今使っているPhotoshop CS4はWindows7のサポートが切れたら
新しいOSだと動作保証外なので他のペイントソフトも使えるようになっておこうかと。

で、クリスタをインストールしたんですが私の持ってるペンタブは
クリスタでの動作保証外でした…
今あるペンタブで試し書きしてみましたがうまく動きませんでした。

でもまだ数日しか触っていませんがクリスタはとても良いソフトだと感じました。

というわけで散々悩んだ結果対応しているペンタブを買うことにしました。
……嗚呼、また出費が。

もうキヨミズのステージからダイビングですよ、奥さん。(意味不明)

まだペンタブが届いていませんが、
届いたら今あるペンタブと比較などしてみようかと思います。


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村

ハンターズ戦隊もの

とある日ツイッターで「この構図使って絵を描いて下さい」というツイートが流れて来ました。

3人がポーズを決めている構図だったんですが、
3人……ハンターズで描けるじゃないか!
と思って描いてみました。

元の構図絵はツイッター外なので伏せさせて頂きます。

完成品はこんな。
ハンターズ戦隊もの9-2
まじめなエックスとゼロ、ピースサインのアクセル。

とりあえずおふざけアクセルが描きたかったのですが、
あまりにもポジションがぴったり過ぎて描いてて何度吹きかけたことか。
あっきゅん描くの久しぶりですね。

色塗りはもうちょっとしっかりやればよかったと反省。
背景はグラデーションレイヤーを3枚重ねました。
描画モードをいじるの面白いです。

ハンターズ戦隊ものの薄する線画
ついでに、いつも通り線画は薄いです。
もちょっと筆圧があればいいのになぁと思います。
幅3ピクセルの線を描くのに9ピクセルのブラシを使ってます…。

もうちょっと濃い線が描きたいです。

ひとまず、構図作成者様ありがとうございました。楽しかったです(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村

落書き詰め合わせ

ツイッターに上げたもので落書き程度のものをまとめました。


あーん2
ある夏の日。ほのぼの。
飲食注意。



続きを読む

AC風ロボさん

ちょっと前に描いたものですが、AC(アーマードコア)風のロボさんを。

たまには直線的なロボも面白いですね。
AC3で言うクレスト機でしょうか。

こんな。
ロボ4-2
逆関節大好きです。
最初は線画だけだったんですが、陰影付け始めると止まらない病炸裂。
楽しいですw

若干デッサンがおかしいのはいつものこと……(´д`)
ノリで描いちゃいけませんね…。

楽しかったのでついでに戦場に投入してみました。
戦場2-2
ちょっと主役のロボが背景に埋まってしまってる感があります…
色を塗れば少しは違うと思うのですが色塗りは未定です。
縮尺とかおかしいのは(略

左腕が欠損しているのはただ描くのが面倒だったからというのはここだけの話。

鉛筆画(シャーペンですが)は好きですね。アナログ万歳。
でも塗りはデジタル。

「意味のない線はない」を信条にこれからもがんばります(`・ω・)ゞ



にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村

自己紹介絵

以前ツイッターのタグで描いたものをば。

「一定数RTやふぁぼが来たら自分のイラストを美化して自己紹介も兼ねて描く」というものです。
こんな感じになりました。
自己紹介2
髪型くらいしか合っていません(汗)
まぁ、「美化」だからいいですよね(・ω・)

自己紹介の文は苦手なものなど書きたかったですが、
余白?部分はスパイダーで埋めました(笑)
(おちつけ)が2回も出てきてるあたりなんとも…

自分の顔って普段から見慣れているせいか、
こうやって描いてみると理想形みたいな感じになりますね。

描いてて楽しかったです(*´ω`*)


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村
プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ