夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

DIABLOさん描いてみた。

描いてみました。初描きです。

 
2DIA様11
構図は若干トレス入ってます。
DIABLO 2バージョンですね。
3の女性っぽいタイプも好きですが、今回は2で。

厚塗りに挑戦してみましたが挫折して結局線画を作ることに。
でも描いてて楽しかったよ。
ムキムキな脚とか爪や棘のテカリ具合とか。うん。

金属質は描き上がった時達成感がありますね。
今度は3バージョンを描いてみたいです。

その前に描かなきゃいけない(?)ものもあるのでいずれ…。

そういえば久しぶりにロックマン(主にスパイダー)以外のモチーフを描きましたね。
本当、何時ぶりだろう…

あ、ちょっと前にツイッターのタグで自己紹介絵を描いてましたf^_^;



8/31追記
色などを修正しました。
禍々しさが増しました。

2DIA様12
胸部分を修正してる最中に下地塗りレイヤーをオフにしたところ
レイヤー効果用の青にしていたレイヤーが見えて
なんだかいい感じになったのでそのままにしました。


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村

スパイダー透視図

ツイッターに上げる勇気がないのでこちらへ。

前々からいつか描こうと思っていたのをやっと描きました。
中身想像図。

透視図ってメカバレに入るのかなぁ。
どうなんでしょう。

メメント、モリ4-2
さておき、思いっきり骸骨になりました。
そりゃそうですよね。

夜中に眠いところ描いたんですがなぜか「メメント・モリ」の走り書きが。
多分透視している方に死のイメージを感じたようです。
骸骨ですしおすし。

きっとこの絵のタイトルでしょう。

とりあえずメカ部分を描くのが楽しくて楽しくて。
やっぱり隙間を埋める系の絵が大好きです。

…うちのスパイダー氏、いつもメカバレにされてろくな目に遭っていません。
ごめんなちゃい。

でもね、楽しいの。


清書、色塗りは、するか分かりませんです。はい。
(メカを描いて満足してしまった…)




8/26追記。

また悪い癖が。
加筆修正でございます。
こないだのメカバレ絵みたくならないといいんですが。

多分これで完成…にする!
しよう、私。

加筆版も載せときます。
メメント、モリ6-2
こんな。
胸元がごちゃごちゃしてたのをすっきりさせました。
でもコード類をたくさん描きたかったのでちょっとだけど腕をごちゃらせました(笑)

「メメント・モリ」の走り書きは加筆にあたり消しました。
画面としては上の方がすっきりしてるかなぁ。

とりあえず加筆したがる悪い癖をどうにかしたいです(´・ω・`)

それもやっぱり画面がうっとおしかったので
一番上に近い構図?にしました。
折角描いた加筆分ほとんど削除です…。
それもこれもいい作品のため…。

完成にするとか言ってまだいじっている私…。
加筆修正の癖はしばらく直りそうもありません。
メメント・モリの文字はちゃんと書きました。

こんな。
メメント、モリ7-2


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村

スパイダーとリディプスの時系列別ver.勝手にまとめ

以前スパイダーとリディプスの設定をなんたらと書いたような気がします。

それとは別に時系列にまとめてみました。
個人的にはこちらの方はオリジナルのスパイダーは生死不明なので
融合説の方がいいなぁと思ったりします。


スパイダーとリディプスの時系列勝手にまとめ


※リディプスの変身能力がコピー元の外見、能力だけでなく記憶と人格もコピーできるものと仮定する。
ただし変身にはコピー元のDNAデータが必要なので何にでも変身できるわけではないものとする。
コピー能力は進化していて対象のDNAデータを入手する際は持ち主を倒さずに入手できる…と思いたい。


オリジナルのスパイダーはコピーチップの研究所にいる

何かの事故に遭い記憶をなくす

エールに拾われて賞金稼ぎを始める

エールがリディプスに襲われる(リディプスは正体がバレない様に別の姿になっていたと思われる)
スパイダーはこの時何かミスを犯しそのせいでエールは下半身を失う

スパイダーがエールの元を去る

スパイダーがリディプスに目を付けられコピーされる
(オリジナルのスパイダー生死不明、出来れば逃げ延びていてほしい。時期的にはコマミの少し前)

※ここからがコマミの世界

コピースパイダーがエックスに近づく

戦ったあとエールのIDを見て動揺する(このシーンはオリジナルの記憶を利用)

エックスたちと合流し超フォースメタルの探索を密かに始める
(仲間たちといる時は常にオリジナルの人格を利用)

頃合いを見計らって自爆
(PT離脱、どうやって司令部に帰る?自爆した残骸をエックスたちに持ち帰られたら
正体がバレる可能性があり方法としてはリスキーではある。)

リディプスがスパイダーの正体を明かす
(この時なぜゼロの急所を撃たなかったのか?)


こんな感じで考えてみました。
仮定がないとなかなか矛盾がなく出来ませんでした…orz
特に分からないのは第6話で自爆した後どうやって復活したのか?ですね。
ターミネーターのT1000みたいな液体金属とか?

考えれば考えるほど分からなくなってきます。

ま、ちょっとくらい謎が残った方が色々想像できていいのかも知れませんが
やっぱりちょっと消化不良感がありますね…。


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村

歌詞絵

なんだか何時にないペースで絵を描いている気がします。

ずっと描きたかった(というか動画のイメージはあったんですが)歌詞絵を描きました。
動画は作りたいけど技術とセンスがないので…ね。
絵もセンスがほしい今日この頃…。

歌詞は中谷美紀さんの「天国より野蛮~Wilder Than Heaven~」より拝借しました。

想う3-2
IDを残して逝ってしまったエールを想うスパイダー、という感じです。

曲自体はずっと前から知っていたんですが、
ふとしたきっかけで当てはめてみたらぴったりで驚きました。

スパイダーとエールに関しては諸説ありますが、
私は二人は個々に存在していて面識がある説を推したいです。
だってその方が色々妄想が捗るじゃないですかw

とりあえず横顔が描きたかったので、髪?のようなものは透過した感じで描きました。
嗚呼、普通に横顔が描きたひ。

画面はだいたいイメージ通りにまとまったのでひとまず満足です。
もちろん「ああしたい、こうしたい」ってのはありますが。

以上、スパエルの歌詞絵でした。


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村

アイコン絵を描く

久しぶりにツイッターのアイコン用のイラストを描きました。


正方形の画面は好きなので構図なんかを決めるのが面白いなと思います。

とりあえず下書き。
コピー用紙に描いたものをiPhoneで撮影しました。


スパイダーぼろぼろフォーム。
icon2下書き
例によってまたメカバレです。
剥いてます。破いてます。壊してます。

歪んでますねぇ…。


……ほら、壊したいほど好きってのもあるじゃないですか!


シチュエーションは特に考えていないんですが、
戦闘中に被弾した…みたいな感じです。

アカウント名がでかいのは気にしないで下さい…。
スマホのアプリで文字書くの苦手なんです。


仕上げです。
途中経過はあまり別ファイルで保存していないのでメイキングはありませんです。
icon2
ぼろぼろフォーム完成。

今までのアイコンが鮮やかな感じだったので、
今回は淡めの塗りにしてみました。
下書きの線を生かす感じで。

あと珍しく自然と右光源になりました。
いつもはだいたい左光源です。

実は私こういう淡い色あいって最初の塗りの時は出せないんですよ。
どうしても彩度に頼ってしまって色の方向があちらこちらに…。

特にスパイダー氏はベースカラーの濃いグレーの他に
アクセントで赤、青、黄色、緑と鮮やかな色がたくさん入っているので
色の方向性があちこちに向きやすい気がします。

難しいです。

それで仕上げに調整レイヤーで彩度を落としたり
オーバーレイで色をまとめたりしてます。

こういうことをやっているのでアナログで
最初から色を決めて描ける人ってすごいなって思うのです。


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村
プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ