夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

2011年01月

皆さんこんにちは、鮎川凪です。 FC2さんのページをうろうろしていたら淡水熱帯魚バトンを見つけたので答えてみました。 今までの熱帯魚飼育遍歴を思い出して、感傷にひたりました。 良かったら見てやって下さいな。

インフルエンザがはやっておりますが、皆様いかがお過ごしですか?鮎川凪です。 今日朝起きたら喉が痛くて声がガラガラです。。。 おまけに午後になったら寒気がしてきました。 今のところ熱は出てませんが油断は禁物ですね。 さておき。 今まで作品の制作は全部マウスでやってたんですが、 一念発起してペンタブを購入しました。 いやー、面白いですね~ペンタブ。細かい作業がラクラクです。 慣れるまでちょっとかかりそうですが、これから活躍してくれそうです。 しかーし。 キーボードをどけないとタブレットが置けないので対策を考えねば。うむむ。

日本近海で最もよく目にするミズクラゲ。 傘の中に胃腔、生殖腺が4つ透けて見えることから「ヨツメクラゲ」とも言われます。 他のクラゲ同様に刺胞をもっていますが、刺されても人間にはほとんど痛みを感じないのでそれほど危険ではありません。 たくさん集まると幻想的ですね~。 背面のロゴは学名です。 バリエーション(PC)はこちら 携帯の方はこちら  

皆さまはじめまして。Brilliant Gardenの鮎川凪です。 Brilliant GardenとはオリジナルTシャツプリントのお店「ClubT」様にショップ会員として登録している私のお店の名前でございます。 このブログでは新商品のご紹介やデザイン制作の様子などお伝えしていこうと思っています。 よろしくお願い致します<(_ _)>

↑このページのトップヘ