夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

2011年03月

情緒不安定。。

私は生まれも育ちも関東の人間で、今回初めて震度5強という揺れを体験しました。 地震があった日から毎日地震や見知らぬ人に襲われたりする悪夢を見て 叫んだり、ベッドの周りの物を壊してしまったり、かなり参っています。 何も起こっていなくても揺れているような幻覚があります。 情報収集のためにTVはつけていましたが、悲惨な状況をずっと流していて見るに堪えなくなりTVを消しました。 ツイッターでは日常のつぶやきまで「KY」「不謹慎」などと扱われる風潮があります。 確かに情報は大事です。 でも心に受けた傷を癒すことも同じ位大事だと思うのです。

ヤシマ作戦に備えて

おはようございます。こんな時間に目が覚めてしまいました。 私の住んでいる川崎市も輪番停電の対象になりました。 とりあえずDVDレコーダーなど、しばらく使わない機器の待機電力をなくすためコンセントを抜きました。 水槽の対策は、照明を消し水量を減らしツイッターでレス頂いた電池式エアーと水作Mでしのぐ事にしました。 川崎市の停電予定は複数のグループにまたがっていて、自分の家が何時から停電するか分かりません。 ホームセンターが開いたら夜間用に懐中電灯や電池、ラジオを買いに行こうと思っています。 地震の翌日に耐震用品を買いに行ったらほとんど売り切れていたので 品薄状態は続いていると思いますが…。 今は自分出来ることをやって少しでも協力したいと思っています。

【新作グッズ】がんばれ!!東北 アロワナ

2011/3/11に東北地方を広範囲に襲った巨大地震の復興の手助けになればと思い作りました。 「東北」の文字を力強いアロワナが支えている感じをイメージしました。 このシリーズの商品1点につき、デザイン制作者への報酬500円を全額義援金として寄付します。 PC用 がんばれ東北!!アロワナ バリエーション 携帯用 がんばれ東北!!アロワナ バリエーション

地震…がくがくぶるぶる

おはようございます。鮎川凪です。 昨日は今まで体験したことのない揺れを体験しました。 生きた心地しなかったです。 私は神奈川県の川崎に住んでいますが、幸いうちは家具が倒れたりしなかったのでまだマシです。 地震が起きてからずっとTVをつけていたんですが、 徐々に被害の状況が明らかになってくると、いたたまれない気持ちになりました。 被災した方々不幸にも亡くなられた方々に心より哀悼の気持ちを捧げます。 先ほども今度は長野の方で震度6弱を観測したようで 地震の連鎖がどこまで続くのか気が気でなりません。 皆様もどうか気を付けて下さい。

【新作グッズ】トラディッショナルベタ レッド&ラベンダー

トラディッショナルベタはペットショップなどで一番よく見かける種類のベタです。 赤いひれにラベンダーのボディが美しいベタ君をグッズにしました。 バリエーション(PC用) トラディッショナルベタ レッド&ラベンダー バリエーション(携帯用) トラディッショナルベタ レッド&ラベンダー
プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ