夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

2012年06月

作品がシルバーになって返ってきました。

キャスト(鋳造)の加工に出していた作品がシルバーになって返ってきました。

全部で21点。
・・・今月はもう節約生活です(-"-;A ...アセアセ
RIMG0320_R

これから仕上げ作業です。
まず注文を頂いているグッピーからやるかな~。

これの他にもミニコリピアスがあと2点分あったりします。
忙しい~。

雑貨のイベントの方はあるのをまとめて送る感じです。
新作がなくて申し訳ないっす><



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

ベタと月のブローチ制作過程

先日からダラダラと作っているベタと月のブローチの制作過程です。

デザイン画と途中のワックス。
RIMG0315_R

シート状のワックスでヒレを付ければ原型は完成です。
デザイン画の網目状の所はシルバーになったらテクスチャーペンで模様を付ける予定です。

デザイン画がないと何だか分からないですね^^;
というわけで今日はここまで。

委託販売用の作品のキャストが完成したという連絡が来たので
しばらくはそちらの方をやると思います。
なのでこの作品はしばらくお休み。
完成はもう少し先になります。

そろそと引き出し祭りに出す雑貨の方も準備しないとな~。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


追記♪

暇だったので原型完成まで作ってしまいました~ヽ(´▽`)/
ヒレがあると印象がぐっと変わりますね♪
RIMG0316_R

コリドラスのペンダントを生き生きとさせてみた。

昼間ツイッターでUPしたんですが、コリドラスのペンダントヘッドを2匹作りました。

こんな感じ。
RIMG0302_R

とても好評で今にも動き出しそうと感想を頂いたので、
コンセプトの「より生き生きと」を実践してみました。


モフモフ
RIMG0303_R



寄り添ってみたり・・・
RIMG0304_R


コリタブをあげてみました。
コリ×2「モフモフ(コリタブうま~)」
RIMG0305_R


本当は赤目にして白コリにしたかったんですが、サイズの合う赤石売ってないんです…。
探せばあるのかもしれませんが、なかったので夏らしくライトブルーにしました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

作品を飾って頂きました。

いつもお世話になっているアクアショップに作品を飾って頂くことができました。
飾って頂いたのは島忠ホームズ川崎大師店アクアコーナーにテナントとして入っている
マッドマンさんというお店です。

レッドビーシュリンプのコルクコースターとグッピーのシルバーチャームを2匹持って行きました。
売り物ではなくお店の飾りとして皆さんで見て頂けたらと思って^^
魚コーナーの中央、水合わせの説明などが貼ってある所に一緒に置いて下さいました。
感謝感激雨あられ!

ついでに名刺も貼って下さいました。
住所などは隠して名前だけ見えるように配慮して頂きました。

嬉しくて、肝心の写真撮ってくるのを忘れました(爆)
またいずれ、ということで^^;


飾って頂いたマッドマンさんはこちらの島忠ホームズさんのアクアコーナーです。

大きな地図で見る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

忙しくなりそうです。

今日の午前中にレンタルショップを出しているカフェマイムさんへ
更新の手続きに行ってきました。
思いのほか売れていてびっくりでした。

来月7月21日土曜日14時~16時の予定でシルバーアクセサリーのワックス原型を作る
実演の予約を入れてきました。
お時間のある方はどうぞいらっしゃって下さい。
ご自由にご覧になって頂いてOKです。
何を作るか今考えています。

それから大阪のジュエリーパーツ工房さんの委託、審査通りました゚+.(・∀・).+゚
写真ですがアクセサリー専門店の方に見て頂いて
良い評価を頂いたことがまず嬉しいです。
出店用の作品を作るのにしばらく忙しくなりそうです。
デザインフェスタで制作実演したクラウンテールベタの何か
(ペンダントトップやできたらピンバッジにするかも)も出店予定です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
にほんブログ村
プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ