ブログってなんですか?ってくらい放置プレイしちゃっててすいません(-"-;A ...アセアセ
某ゲームに登場するキャラのシエリス君(氷の精霊?妖精?)をメタルフィギュアでつくってみました。

ざっくりと制作過程をば。

ジュエリー用のワックスを大体の大きさに切って荒削り。
RIMG0392


根っこ付けてみました。
結局装飾を作るのに邪魔で切り離して作りましたが…。
RIMG0393


腕が折れてしまったので後から付けます。
あと髪の毛も。
RIMG0395


細かい所を仕上げて原型が完成です。
左腕の色が違うのは一段階硬いワックスを使ったからです。
RIMG0398


これを彫金屋さんで金属にして貰います。
今回は真鍮+ロジウムメッキでお願いしました。
やはりどうしても銀色が良いのですが、銀で作るとお財布が死亡するので…。

完成
RIMG0416

うしろ
RIMG0414