夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

2013年07月

コミカルなドジョウ。

コミカルなドジョウ、といえばクラウンローチでしょう。

いつもは水槽の奥に隠れていて、カメラを見るとすぐ引っ込んでしまい
なかなか写真が撮れなかったのですが運よく何枚かまともに撮影できました。


RIMG0632_R
オレンジに黒の縞模様。
クラウンとは王冠ではなく道化師という意味だそうです。


RIMG0634_R
ででーん。
ボスローチです。


RIMG0636_R
せわしないんですよ~。


RIMG0635_R
ボスにつられて泳ぎだしたちびローチ。
仲間意識は強いようです。


クラウンローチといえば「横になって寝る」あの寝姿でしょう。
ちょっと前に撮った写真ですが。

RIMG0360_R
底床とフィルターのストレーナーの隙間に挟まって寝ています。
完全に☆だと思って取ろうとしたら生きててびっくりしました(*´д`)
こんなとこで寝るなよ~~~と思いました。。


クラウンローチは動きが割とせわしないので底物との混泳は相性があるようです。
うちでは大きめコリと混泳してますが、他の方の水槽だとコリとは相性がよくなかったり
うちの方はどちらかと言うとプレコの方が相性よくなかったです。
混泳に絶対はないいい例かもしれません。



ランキング参加してます!
ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

プレコづくし。

昨日からプレコづくしでございます。
とりあえずキャストに出した作品が返ってこないとやることがないのでTシャツでも作ってました。  

ClubTさんにあるうちのお店で、プラチナロイヤルのグッズが好評なので調子に乗って作ってました。

ブルーアイプレコでござ。
ブルーアイプレコ Tシャツ(ホワイト):漆黒の体に宝石のような青い目をした人気の高いブルーアイプレコをグッズにしました。
かなり主張できます。 by Brilliant Garden:熱帯魚や爬虫類、植物などをモチーフにしたグッズをご提供しています。
上半身をアップにして「こっちみんな度」を演出してみました。
主張できますよ~。


もうひとつブルーアイプレコ。
ブルーアイプレコ学名ロゴ(バックプリント) Tシャツ(ライトピンク):ブルーアイプレコのイラストと学名をロゴにしました。
かなり主張できます。

※こちらはバックプリントです。 by Brilliant Garden:熱帯魚や爬虫類、植物などをモチーフにしたグッズをご提供しています。
今度はぐっとデザイン化してロゴとくっつけてみました。
それでもやっぱりこっち見てます(笑)

一度UPしたのですが、デザインに脂鰭がなかったことに気付いて修正しました(-"-;A ...アセアセ

文字はブルーアイプレコの学名です。
学名を調べてたら何種類かあるようで、どれにしようか迷いましたが
一番多かったこれにしました。


こちらに色々置いてます。
良かったら見てやって下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

Brilliant Garden(ClubT)

ついでに本館も~。
Brilliant Garden



ランキング参加してます。
ぽちったってくださいペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

∈(*・▽・)∋

うちにはベタが2匹います。
先日の記事で載せたオーロラの他にダンボベタのカトレアがいます。

RIMG0628_R
名前はそのまま花のカトレアから。
赤、紫、白のトリカラーが綺麗な子です。


RIMG0629_R
ひらひら~


RIMG0630_R
「かいぬし、ごはん!」

正面から見ると胸鰭の大きさがお分かり頂けるかと。
花びらみたいでしょ^^それで「カトレア」です。

茶ゴケが増えて来たから掃除しないとな~。
石巻先生もモスに生えた茶ゴケまでは取ってくれません…。


ランキングもよろしく!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

ブロメリア咲きそう。

それは昨日の夜の事でした。
寝ようと思ったところ、カーテンを閉めていない事を思い出して出窓へ。
暗がりにその日の朝にはなかった物体を確認して焦る!
ライトをつけてみたら・・・

エクメア・ヌディカリウスの花序が伸びていました。
あーびっくりした。
RIMG0624_R
真っ赤な花序が印象的です。
赤い部分が朝は全く見えなかったのでびっくりしました。


そして今朝の様子。
RIMG0625_R
逆光で少し暗いです。
花序がさら伸びて中のつぼみが出てきました。
それとももう咲いているのかな?
ブロメリアの花は初めてなのでまだよくわかりませんヾ(;´▽`A``アセアセ
あとでググってみよ。

咲いた後はチランジアみたく子株が出るのかな~


ぽちっとしてやってください(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

(ボツ作品)アンモナイトのペンダント

まったりとボツ作品でも。

アンモナイトを使ったペンダントの予定でした。
RIMG0623_R


化石を外したところ
RIMG0622_R
裏側にアマゾンソードを配置してリバーシブルにしようと構想したんですが
いかんせん地金がかかりすぎるのでずっと放置されたままボツ作品になってしまいました。
アンモナイトは気に入っているので、また何か別の形で使えればいいなと思ってます。

表側に魚も配置しようとも思っててもうお財布が限界でした…(´・ω・`)
あとチェーンを通す所もイマイチだったので…。(作り直せという話ではありますが)


ぽちってって下さると嬉しいっす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ