夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

2013年08月

ちょっと違った作風の作品を

作ってみようと思ってます。

というか、魚作品を作るのに苦しくなってきたので抽象的な作品を作りたくなってきたんです。

RIMG0745_R
でもただ抽象的じゃ面白くないので、いらないTVブースターを開けて電子基板をゲット。
電子部品を外して作品につけてみようと思います。
今回は石は入れません。
メインは電子部品なので。

銀にハンダ付けというとジュエリーという概念からすれば暴挙だと思いますが…。


ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

(覚書)LUNA SEA/gravity 意味解釈

gravityはLUNA SEAが終幕を決めた時に発表された。
gravityとは重力という意味があるがそれだけではその真意は分からないので、
自分なりにこの曲の意味を考えてみた。

歌詞は切なく、別れ(おそらくメンバー同士の)を歌った内容だが、この曲の真意はPVにあると思う。
PVではメンバーに様々な「終わり」のイメージが訪れる。
(J=砂に埋まる、INORAN=ギターと鏡を破壊、SUGIZO=鏡に吸い込まれる、RYUICHI=女性の金切声の直後撃たれる、真矢=?)
「終わり」はLUNA SEAの終幕を意味しているほかに
終わり=死でもあり、死は生きているものには平等に必ず訪れる。
そして地球上に存在するものに平等に影響しているもの=重力=gravity
PVに登場する女性は終わりや死の象徴ではないか。

仕上がりました

昨日の続きで作業してました。

とりあえず完成。
RIMG0738_R
左~下の3パーツの仕上げはテクスチャも考えていましたがごちゃごちゃしてしまうので鏡面のみにしました。


RIMG0739_R
別角度から。
デザインに凹部分が多くて磨くのが大変でした。
造形としては面白いかなと思っての事でしたが、計画性のなさが露呈されてしまいました(苦笑)


RIMG0740_R
裏側。
あ、刻印打っていませんでした。


RIMG0741_R
やっぱり課題は石留めの精度ですねぇ。。
石座を作る段階できちんと作っていれば留める作業自体は5分程度で終わるんです。
今回はオレンジの石の石座がちゃんとできていなくて、やらなくていい作業までしてしまいました。
ワックスの時点できちんとつくっていれば良かったと思いました。

あと、爪は長めに作っておくこと!これ重要。
短い所に足すより長いのを削るor切る方が格段に楽です…(ヽ´ω`)


ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

石留めしてました

そのまんまです。

炎イメージのベタの作品を石留めしてました。

RIMG0736_R
目にルビーを入れました。

その後二つある石の小さい方(ラウンド)を入れて、
さあメインの石にとりかかったら、石座に若干の不具合が。
直す気力はなかったので今日の作業はおしまい。

うーん、やっぱりワックス状態での完成度を上げないといかんな。
と思うのでした。


ランキングもよろしく(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

Photoshopの本その後。

先日購入した例のフォトショの本ですが…


結局返品してしまいました。。。


読むほどに分からなくなっていく上級者向けの本…。
3Dがしっかり身についていないと全く歯が立ちませんでした。

載ってるCGは魅力的だったんですけどね…。

フォトショで3Dの勉強が出来るテキストを探したんですが見つからなかったので仕方なく返品する事にしました。
あの帯のお手軽感はいかんと思ふ…。
密林を見ても私が買った時には新品だけだったのに、今見ると中古品が3点も。。


そういえばフォトショで絵を描いている時パスを多用している事に気付いたんですわー。

そんだったらパスがメインのイラストレーターの方が向いてるんじゃないか?と思ったり。

昔CADやっててベクタについてもそこそこ理解してると思うので
ソフト引っ張り出してやってみようかなぁ。
前に一回挫折したけど。


ランキングもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ