夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

2013年12月

今年最後の作品まとめ

クオリアート様から出版の日本藝術の創跡19に掲載が決まってから
ずっと作っていた作品がなんとか形になりました。
掲載用として他の作品を納品はしていたんですが、
やっぱり一番良い作品を載せたいという事で頑張りました。

RIMG0874_R
これです。
まだ原型の段階

RIMG0940_R
銀になったところ。

磨いて問題がなければ石を入れて完成ですが・・・

石留めの時にパリッ!! っとやっちゃいました。
扇型のシトリンの鋭角になっている部分が見事に割れました。

やっちまった…orz

RIMG0965_R


替わりの同じ石はないので石座から作り直し。。。
jpg large
菱形のブルートパーズを使う事にしました。

んでキャストして銀に。
RIMG0990_R
石座ができました。

この石座をキャストして貰う時、初めての所に依頼したんですが
「難しいから」という理由で割増料金取られました。
石座だけで3000円とかやってられんですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

皆さんも「形状により割増料金が発生する可能性があります」と書いてある店は気を付けましょう。

RIMG0991_R
石座をロウ付けしました。
全体が白いのは酸化被膜が付いているからです。

RIMG0992_R
磨くとこんな感じ。

RIMG0993_R
石留めとためにヒートフォームに固定します。

RIMG0994_R
石を入れて完成です。

色々トラブルがありましたがなんとか思ったように形になりました。
頑張ったよ、うん、頑張った私。

因みにコリドラスの目はサファイア、点在する石はキュービックのラウンド(ホワイト)です。



ぽちっとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

ぬいぐるみゼロさんまとめ。

一日遅れましたがロックマンX20周年おめでとうございます!
(ツイッターの方ではちゃんと昨日お祝いしましたがw)

さて、ツイッターに制作過程をぽちぽちと上げてたぬいぐるみゼロさんのまとめです。
ゼロさんが好きで好きでどーしよーもないんです!すいません(汗)


全体をイメージして型紙作り。
立体的に作るのはなかなか難儀でした。
…早速型紙の写真撮るの忘れました。

jpg large
型紙の通りにフェルトをカットしてちくちくと縫って組み立て。
この写真はヘルメットになります。
因みに全部手縫いで作りました。

RIMG0981_R
上半身が大体できたところ。
肩の丸いパーツは4枚のフェルトを使って球体に仕上げています。
両肩で合計8枚使いました。

顔は最後のお楽しみでとっておくの(´∀`)

頭と肩の難しい所は終わったのであとはひたすら縫うだけ。
夢中になって途中の写真はまた撮り忘れました。。

RIMG0984_R
なんだかんだで完成です。
身長約53cm。でかいです。でもってちゃんと自立するんですよw

両腕両脚が縫う量が多くてなかなか大変でした。
地道に頑張りました。


こだわり。
RIMG0985_R
足裏の緑のパーツもちゃんと付けました。
足の底に厚紙を入れて足裏が平らになるようにしてあります。

RIMG0989_R
それから耳パーツの内側も色を変えています。

ゼロさんは斜め上から見るのが一番いい表情になりますねw
そのうち2ndも作りたいなぁ。

というわけでぬいぐるみゼロさんまとめでした!


ぽちっとお願いします~。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブリスゼロちゃん。

ツイッターでもUPしましたがこちらにも。

ブリスゼロ-2-2
唐突に描きたくなって描いた線画をちゃんと仕上げてみました。
普段ゼロシリーズはあんまり描かないので、人体に近いモチーフは久し振りでした。
久し振りなので難しいのなんの(笑)
襟元とか嘘描いてますw見なかった事にしといて下さい(汗)

背景の基盤イメージは結構気に入ってます。
因みに全部マウス塗り。


↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ