夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

2014年06月

メタセコイアでドラゴンの翼を作る

先日作ったドラゴンに翼を付けたいと思います。
この翼は参考書に載っていない応用です。

今回も球体から発展させるやり方で作って行きたいと思います。

ドラゴンのパーツを全て非表示にします。

dra28
球体を生成します。このままだとうろこ模様が適用されいるので新しく白色の材質を作り割り当てます。
それからZ軸を中心に90度回転させます。


dra29
球体を左右半分ずつ選択しながらニードル状に伸ばしていきます。
ここまでは腕や脚と同じですね。

続きを読む

DIABLO2 宝石とルーン探しの旅

2~3日前からルーン合成のためのルーンと宝石を探してネクロ君でうろうろしています。
ハート・オブ・ジ・オークを作るためにはあと高級ルーンの一つのプル・ルーンが必要です。
でもなかなか出るものじゃないし…

そうだ、合成できるとこまで頑張ってみよう!
という訳でノーマルのACT1とACT2あたりを適当にうろうろして宝石の欠片を探していました。
ほしいのはサファイアなんだけど出るのはダイアとエメラルドばかり。

嫌がらせか?と半分思ったり。

宝石探しも飽きてきたのでルーンおばさんの所へ行くことにしました。
難易度はヘル。

ノーマルから来ると敵がとても固く感じます。
物理無効のゴーストにはメイジの集中砲火でw
敵が硬いのとフロアが入り組んでいるのでおばさんのとこに行くまで結構時間がかかってしまいました。

おばさんが落としてくれたもの。
Screenshot143

はっきり言いましょう。

大ハズレです…orz


よくあることだけど凹みますねー。

……めげずに頑張ります。



ランキング参加してます。
ぽちっとして頂けると嬉しゅうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

メタセコイアで作ったフライパンを修正する

昨日作ったフライパンですが修正が必要な点が出て来たので修正する事にしました。

フライパンの本体を作る際回転体を使ったのですが、
回転体を使うと生成される面が両面ポリゴンになってしまう点を見逃していました。
普通の面は片面で反対側から見ると何も見えません。

両面ポリゴンはデータ量が倍になるしレンダリングの際に不具合が発生する可能性もあるので
必要な場合以外は極力避けた方が良いみたいです。

さて直します。
huraipan13
フライパン本体以外を非表示にして全選択、面を片面化するを選びます。
片面になりました。
面は内側を向いていますので手前側は透けて見えます。
続きを読む

メタセコイアでフライパンを作る

休憩すると言いながらあんまり休憩せずぼちぼち再開です。
某指南サイト様に載ってたフライパンを作るを半分自己流でやってみました。

メタセコのバージョン4になる前はワイヤーというツールがあったそうなんですが、
4になった時にエッジと面張りに分かれて統合されたそうです。
ちなみに私は面張りと面の生成の違いがよく分かっていません。。

さておき、フライパンを作ってみます。
huraipan1
フライパンの曲面の断面の外側の半分を面の生成の「辺」を使って描きます。
今回は前面の画面に描きました。
ちなみにY軸に重なる点は移動ツールの絶対座標のXとZに0を入れて中央に来るようにしてあります。

huraipan2
オブジェクトの設定から回転体にチェックを入れます。
回転体が出来たら曲面、ミラーリングのフリーズで回転体を実体化します。
底面中央の点が重なっているので点を選択した後近接する点をくっ付けるで点をくっ付けます。続きを読む

DIABLO2 ナイトメアACT4を高レベキャラで遊ぶ

昨日の夜外付けのHDDの整理をしていたら、
前にやっていた時のセーブデータが残っているのを発見。
一度やめた後も取っておいたようでした。

早速program filesのDIABLO2のセーブデータのフォルダへ投入。

ドキドキ。

DIA2起動!
前のキャラ残ってる!!ただ一人ヘルのバール君を倒したネクロ君も復活。嬉しいw
Screenshot139
倉庫キャラいっぱいです。
倉庫キャラの持ち物もしっかり残っていたので育成が楽になりそうです。

前にハート・オブ・オークを作ろうとして4ソケフレイルとルーンがもう少しで揃うとこまで来ていたので
最後のルーンを探すor作る意欲が出てきました。
プル・ルーン1個頑張るぞ!


続きを読む
プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ