夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

2014年07月

イメージをふくらませる。

流木の作品が出来上がらないまま次の作品へ行こうとしております(汗)
ロウ付けがうまくいかないのでしばらく寝かせる事にします。

で、デザイン帳に向かって色々書き溜めているんですが、
やっぱりベタのモチーフが一番やりやすいですね。
なんと言うかヒレが長いので動きを表現しやすいです。

次作るとしたらこれかなぁ。
RIMG1267_R
最近は魚だけでなく流木や水草を入れるのがマイブームです。
デザインが少々大きかったので実際にトレースして使う時は縮小します。

ペンダントだと大きいのでまたブローチになりそうです。


ランキング参加してます。
ぽちっとお願いいたしますペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

E缶のピアス&イヤリングを作る 磨き~完成

前回湯口取りまでやったE缶ピアス&イヤリングの制作ですが
表面の磨き作業と仕上げに着手しました。

RIMG1258_R
ロールサンダーという紙やすりの400番を全体にかけました。

RIMG1259_R
左2個が400番のまま、右2個が500番の研磨剤で磨いたとこです。
マイクログラインダーのモーターが熱くなってきたのでしばし休憩。

続きを読む

メタセコイアでプラグインを使いたい~迷い

タイトルそのままです。
今まで無料版のメタセコイアを使ってきましたが、色々なものを作って行くと
やっぱりプラグインが魅力的に見えてきます。
ステップアップ用に用意したマスターガイドもプラグインの使用が前提になっていますし。

でもシェアウェア版の購入に踏み切れない事があります。
自分の中で3Dモデリングで何がしたいのかはっきりしていない事です。
MMDのモデルを作りたいといった目標がある訳でもなく、
ただ漫然と参考書に書いてある事をこなしている事が「何か違うなぁ」と思い始めてきました。

まだどうするか分かりませんが、クールダウンする時間を取りたいと思います。
E缶ピアスの仕上げもありますし。


ランキング参加してます。
ぽちっとして行って下さると嬉しいです。
にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ
にほんブログ村

E缶のピアス&イヤリングを作る 湯口取り

昨日キャスト(鋳造加工)に出していたE缶が返ってきました。

こんな感じ。
RIMG1253_R
なかなかいい感じですw

複製は一度マスター品を鋳造で作ってそれをゴムで型取りしワックスを複製、鋳造します。

RIMG1254_R
銀を流し入れた湯口。
出っ張っているのでヤスリで削るのですが、今回は湯口が大きいので削るのに骨が折れそうです。
グラインダーがあったら楽なのになぁと何度思ったか。。

RIMG1255_R
6個削るのは大変でした。
でもなんとか終わったのであとの作業は多分楽ですw

左手が疲れてしまったので今日はここまで。

関連記事
E缶のピアスを作る。多分前編


更新情報のRSSフィードを配信しています。読者登録いかがですか?→こちら
画面がうまく表示されない時は更新ボタンを押して下さい。

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いしますペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

DIABLO2 宝石とルーン探しその2

前回見事に大ハズレだったルーン探し、めげずにトライしています。

今度は難易度ナイトメアにして黒き湿地帯へ。

Screenshot144
塔の地下へ降ります。

Screenshot145
アムン・ルーンが出ました。
ナイトメアならこんなとこでしょうか。

Screenshot148
もう2回行って出た収穫。
アムン2個、タル2個、ティル1個、ラル1個、宝石は無傷のアメジスト2個と無傷のサファイア1個。
思ったようにほしいのが出ません。

宝石はどちらかと言うと欠片とか傷シリーズの等級の低いのがほしいので残念~って感じです。
あともう1回行ってみるか~。

Screenshot147
ヘル・ルーン来た!
中級の中くらいの等級なので今までで一番良いルーンです。

難易度ヘルでもこのくらい出ればなぁと思うのでした。


更新情報のRSSフィードご購読(無料)いかがですか?→こちら
画面がうまく表示されない時は更新ボタンを押して下さい。

ランキング参加してます。
ぽちっとして頂けると嬉しいですペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ