2014年も早いものでもう大晦日の夕方になりました。
そんな日ですが思い立ったので制作作業しております。

タイトル通りなんですが、ロックマンXコマンドミッションに登場する
スパイダーのマークをペンダントにしてみようと作ってみました。
ゼロも好きなんですがスパイダーも好きなんですよ、あたくし。

spider

彼。賞金稼ぎさんです。
真相は…ゲフンゲフン。

RIMG1525_R
R25の設定画。
作るのは後ろ姿の腰の部分にある赤いマークです。
ゲーム中の彼のトランプの模様にもなっていますね。

前置きはさておき、作って行きましょう。
spider_pen1
デザイン画を描きました。
トランプの柄に近い感じでシンプルにしました。

spider_pen2
厚さ4ミリのワックスの板を削って1.5ミリほどの厚さにします。
この作業が一番手がかかります。

spider_pen3
丁度いい暑さになったら余分な部分をカットしてデザイン画を写します。
ペンで描いたのが消えない様にけがくのも忘れずに。

RIMG1524_R2
マーク部分を彫り込み仕上げます。
彫り込んだ部分に赤のUV樹脂が入る感じです。

キャスト加工は年明けですね。
やっぱり二次創作はやってて楽しいです。
熱帯魚アクセも楽しいですが苦しみもあるので…

それでは皆様良いお年を!!


ランキング参加してます。
ぽちっとして頂けると嬉しゅうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村