夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

2015年06月

近況らしきもの

ようやく、ぬるぬると浮上してきました。

1ヶ月半の鬱期、長かったです。
といってもまだ完全に脱したわけではないですが。

3日くらい前まで起き上がるのもしんどかったです。
今回はどちらかというと身体症状の方が大きくて
割とツイッターにも顔を出せていましたね。

スマホ万歳。

ただ、元々少ないエネルギーを動くことに使ってしまうと
思考能力が止まってしまうという…。
めんどくさいですねー(棒読み)

しばらくは平静でいてくれるとありがたいですが
こればっかりはどうなるか私にも分かりません。。

この調子だとラピッドサイクルになりそうなんで怖いです。

そんなんで薬でなんとかコントロールしてる訳なんですが
お薬さん高いんですよ。
主治医のセンセー新しい薬を使って下さるのは嬉しいです。

でも高いです。

新しいんでジェネリックなにそれ状態ですねー。
ラミクタール、エビリファイ、ロゼレム、レボトミン…アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

こないだ薬の血中濃度を測る採血をしたので
調子によっては薬減らすかも、だそうです。

減ってくれ。頼む。
頼む頼む頼む!(音速頼むw←某動画を見ていないと分からないネタ。)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

リハビリ

相変わらず鬱期真っ只中ですが昨日は割と動けたのでお絵かきしてました。

思ったこと。
ちょっと描かないとすぐ描けなくなる。
たった1ヶ月半なのにだめですねぇ…。

という訳でリハビリという名の落書き。
昨日ツイッターに上げましたがこちらにも。
らくがき3_R
ただ眼鏡っ子が描きたかっただけ。
そんだけ。

スパ兄、なんかインテリ紳士になりましたねぇ。
いや、ほら、彼、賞金稼ぎになる前はギガンティスの研究所にいたらしいし。
こういうのもいいかなーって。ね。

これは清書する予定はありません。
落書きなので。

そのうちアブゼロックスが描きたいです。
そのうち。
予定は未定。


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村

イメージはあるけど…

描きたいキャラがたくさんいます。

アブゼロさん、エックスさん、あっきゅん、ろっきゅん、フォルテさん…
挙げだしたらきりがないです。

特にアブゼロさんとエックスさんを絡ませたいなぁと常々思っているんですが
なかなか身体が付いてきません。。。
イメージはあるけど未だイメージのまま。。。

お絵かきってエネルギー使うんですよね。
私だけかも知れませんが。
コンスタントに描き続けられる人ってすごいなと思います。

ツイッターもほとんどスマホでやっているので
あまりPCには触れてません。
起き上がるのもしんどい時もあります。

精神的に不安定な感じではありますが
ぼちぼち描く方も作る方もできたらいいですね。

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村

PC関係狂想曲

先日の小笠原の地震で父のPCがお亡くなりになりました。

なんでも、地震の時に変に電源が抜けてWindowsが起動しなくなったとか。
プログラマやってる弟君が駆り出されデータの救出に。
CDからWindowsを立ち上げデータは救出できたものの結局PCは起動する事なく…。

んで新しいPCを買うことになったんですが、弟は仕事で忙しいので今度は私が駆り出されました。

第一声
「ねぇ、パソコン選んで買ってよ。」


…………はぁ??!


用途やスペック、ソフトなんかが分からんと買えませんってば。
別に選ぶのは構わんのですが、後であれがないこれがないって始まると嫌なんですよ。
注文付けるなら電気屋行っておすすめのを買って下さい。

で、取りあえずお好みの構成で選んでやって注文、届いたのでまぁよかった。
体験版のノートン先生が製品版にできないとか言ってたけど知らん。

それから昔に私が買って両親が使ってたプリンタもここんとこ調子悪くて
ついにダメになったので買い換える事に。

エプソンの有線LANでネットワークプリンタにできる機種にしました。
父上のご注文がまた…ゲフゲフ

ネットワークプリンタは初めてだったのでワクワクですよw
滅多にない機会ですし♪
設定も難しくなく、LAN経由でもプリントできるんですねぇ。
ちょっと感動しました。

新しいプリンタいじってて思ったんですが、昔のに比べて作りがヤワい。
給紙トレイなんか引き出したら壊れそうでした。
昔のは色んなとこが手動だったからそれなりに頑丈にできてたようです。

プリンタとPCが届いてから2日間バタバタと設定やら何やらしてました。
ちょっとSSDなんかの知識の経験値も入ったし、疲れましたが充実してました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村
プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ