夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

2017年08月

第3回目です。ダラダラと続きます。

IMG_20170212_121704_R
台座を作ります。
中に丸めたアルミホイルを入れます。
粘土節約と乾燥を早めるためです。

IMG_20170212_152633_R
とりあえずこんな感じで作ってみました。

IMG_20170216_005602_R
乾燥中はやることがないので、黄色い燕尾っぽいパーツの型紙を当てて楽しんでます。
一番のお楽しみ。

IMG_20170217_113533_R
一番のお楽しみやってます。

IMG_20170217_140241_1_R
正面から見るとなんだかフリルスカートを履いているような……。


ほぼ形は完成ですが、この後骨組みの時の反省点に苦しめられまして…
これについては次回で。

それではごきげんよう(*´-`)ノシ


メイキングその2でございます。

写真が多いのでどんどん行きます。

IMG_20170210_153008_R
ボディの方が出来てきたので乾燥中にお顔を。
割り箸に粘土を付けて乾いたら削る。
例によって削ります。
今回は戦闘中のイメージなので険しい表情になっていただきました。

IMG_20170209_143404_R
IMG_20170210_130004_2_R
おてて。
握っている方が難しかったです。

IMG_20170211_183754_2_R
襟元のディテール。
細かい所を作るのは楽しいw
頭部は乗っているだけなので外れます。

まだまだ続きますが今回はこの辺で。

ごきげんよう~(*´-`)ノシ

前記事のフィギュア作品のメイキングでございます。

DeviantArtに投稿するのにタイトルを付けないといけないのでこんな感じで付けてみました。
イメージそのままです。ひねりも何もありませんw

さておき、メイキングのまとめをば。

IMG_20170201_145306_R
下描きと針金の骨組み。スケールは大体1/12。
後になって接地点の所の骨組みを二重か三重にすればよかったと反省。
理由は後日。


IMG_20170203_151707_1_R
こんな感じで粘土を付けていきます。
まだそんなに削っていません。


IMG_20170206_131721_R
ざっくりとこんな感じで盛ったり削ったりして作っていきます。
骨組みを作る時、骨盤部分をちゃんと作らなかったので
腰回りの造形が大変でした…。


IMG_20170209_000709_2_R
細かいところも作っていったり。

私の作り方は主に削りと彫りです。
粘土を盛って乾いたら削る彫る。
塑像ではないので粘土の扱いとしては邪道なのかもしれませんが…。

だって、削りと彫りしか出来ないんだもん!!

えーと、、
頭部と手は別に作ります。


続きはまた後日に~。


それではごきげんよう~(*´-`)ノシ

とりあえず順調でございます。

前回の記事を書いた後盛大に凡ミスをしたんですがそのあとは至極順調でございます。
(凡ミスをしたお相手さんとの件は解決してHiで呼び合える感じにはなったので、
何かあってもちゃんとフォローすれば大丈夫でした!)

ぼちぼちと過去作品を上げているんですが、怖いくらい良いコメントを頂いてます。
世界中の人がいらっしゃるのでとにかく広い!!
だからすごい人はすごいってみんな分かっていらっしゃるようです。
誰かと比べて云々というような感じは3週間やってみて見た限りではなかったですね。

なんて言うか「お互い作品見せあって楽しもうよ」みたいな印象を受けました。
あとは色々な企画をしたりとか、慈善事業の協力を募るために絵を上げていらっしゃる方なども。
先も書きましたが広くてたくさんの人がいらっしゃるので、同じ人と接する機会は
ツイッターなどより少ないような感じがします。
(Watch(ツイッターのフォローみたいなもの)などしていれば通知が行くので別ですが)

なので、自分をWatchしてくれていなくてもまたfav((favoriteの略)ツイッターのいいねみたいなもの)
してくれたら「またfavしてくれてありがとう」と言うと結構喜ばれます。
それでこちらをWatchしてくださったり。

始めた時色々書く前にとりあえず作品を上げてみたんですが、
それがなんだかとても好評で驚いています。

これ。

spider-battle-in-factry

この前の記事で作ったフィギュアの次の作品です。
メイキングは…写真ありすぎるので追々(いつになるかは未定)

なんて言いますか、一点支持は皆さん驚かれるようで。
何度か「Amazing!!」というご感想を頂きました。励みになります!私も「Amazing!!」です!!

…確かに印象には残りそうですね。立体ものを作っている方少ないので。
支えているつま先は何度もひび割れして苦労した部分なので嬉しいです(*´∀`*)

これからは一点支持頑張っていこうかなぁ。

まだほんの3週間ですがファンになってくださった方もいらっしゃって嬉しい限りです。
ちょっと前までは地球の反対側にいる人に「あなたの作品は本当に好きです」
なんて言って頂けるなんて夢にも思っていませんでした。

英語はぼちぼち勉強してます。
文法は自信ないけどなんとかなってるので大丈夫でしょう。多分。

DeviantArtにご興味湧いた方、始めてみませんか?(o´∀`)ノ
(とりあえず日本の方が増えたら嬉しいw)

私のページでごわすhttps://nagispider.deviantart.com/

なんか「冷やし中華はじめました」みたいですが
1週間くらい前に海外のアートSNSのDeviantArt(略、DA)を始めました。

いきなりなんでかというと…
グーグルさんの画像検索でとってもとってもカッコいいスパイダーを見つけたからです。
そしたらDA関連でスパイダーのイラストが出てくる出てくる!!
とにかく愛されているのが分かるから嬉しくて…!!
嬉しい勢いで飛び込んでしまいました!!

とりあえず私のページ→ http://nagispider.deviantart.com/
まだあまり作品ないですがよかったら見てやってくださると嬉しいです。
文法とか変なとこ多分あると思います…。

DAではロックマン(向こうではMegaman)や他にも素晴らしい作品がたくさん!!
圧倒されていますがそこはもう恥もなにもかき捨てて片っ端からふぁぼしてます。
たまに思い切ってコメントします…!!

で、感じたのは皆さんお若い!!
私の作品もポチポチとふぁぼいただいたりしているんですが、
こないだふぁぼ下さった方のページ見てみたらなんと16歳の方。
その方のページに行ったら作品があまりに素晴らしくて
「え!?16歳でこのクオリティ?!!!!」と思ったことも。

芸術に年齢はさほど関係はないとは思うんですが、
やっぱりお若いとびっくりしてしまいます!!
…私は多分年長組です。

とにかく色んな国の方がいらっしゃいます。
作品やふぁぼ、コメントでお見掛けしたのは、覚えている限りだと
カナダ、USA、ポルトガル、リトアニア、ロシア、フィリピン、ブラジルなど。
日本の方もいらっしゃいました。

英語圏の方ばかりではないので英語は多少文法などおかしくてもなんとかなるようです。
分からない単語や言い回しなんかは必ず調べます。
ネットですぐに調べられるからいい時代になったものだ…
あと日本の方が作ったWikiもあるのでとても助かっています。
(多分なかったらやっていないw)

それにしても嬉しいエネルギーってすごいですね。
ほんの1週間前までは英語は苦手意識の塊で「I have a pen.」程度だったのが
勉強したらちょっとはマシになったような気がします。

前に書いた文章見ておかしいとこ見つけて恥ずかしくなったり。
でも、おかしいところが分かるのって上達したってことですよねw
…と無駄にポジティブになっています。

これからぼちぼちと作品上げて行こうと思います(*´ω`*)

↑このページのトップヘ