ブログほったらかして何ヶ月…でしょうか(ヽ´ω`)
久し振りに近況?でも書いてみます。

まずはトップニュース?
来年8月クオリアートさんより刊行予定の「日本藝術の創跡vol.19」に作品が掲載される事になりました。
今のところ掲載は前の記事に書いた炎モチーフのベタの作品(タイトル「燎(かがりび)」です)
燎の文字が変換で出ないのが困る作品です(なんだそれ)
作品の締切が来年2月末なので、より良い作品が出来たらそちらに差し替えるかもしれません。

それからぼちぼちと作品を作っておりますが、今作っているものもなかなか良い作品になりそうです。

原型とデザイン画。
RIMG0874_R
デザイン画ではネックレスになってますがブローチに変更する予定です。
流木に乗っているコリドラスに水草(アマゾンソード)を添えてみました。

RIMG0881_R
コリのアップ。
今回はコリのヒゲを作るのが一度も失敗せずにできて奇跡でした。
目はサファイアの予定。

RIMG0882_R
アマゾンソード。
実物はもっと大きいのですが生えたてということで(笑)
そういえば水草を付けた作品というのも初めてでした。
石はキュービックのラウンド3mmを入れる予定です。

RIMG0883_R
流木の枝ぶり。
扇型のシトリンがあったので枝から生やしてみました。
一つ大き目4mmのラウンドのキュービックを入れてキラキラとさせる予定です。

今回は今までよりもずっと絵画的にしてみました。
魚単体でも良いですが、その周りの空間を感じられるようにすると
より世界が広がってくる気がします。

まだデザイン画状態ですが連作になる予定の作品を。
RIMG0884_R
当初上記の作品がネックレスになる予定でしたが、こちらをネックレスにして先のをブローチに変更しました。
石はシトリンの六角カットのがたくさんあるのでそれを使いつつ、小さなキュービックを添える感じにしようと思います。
いま流木と水草がマイブームです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村