昨日の夜外付けのHDDの整理をしていたら、
前にやっていた時のセーブデータが残っているのを発見。
一度やめた後も取っておいたようでした。

早速program filesのDIABLO2のセーブデータのフォルダへ投入。

ドキドキ。

DIA2起動!
前のキャラ残ってる!!ただ一人ヘルのバール君を倒したネクロ君も復活。嬉しいw
Screenshot139
倉庫キャラいっぱいです。
倉庫キャラの持ち物もしっかり残っていたので育成が楽になりそうです。

前にハート・オブ・オークを作ろうとして4ソケフレイルとルーンがもう少しで揃うとこまで来ていたので
最後のルーンを探すor作る意欲が出てきました。
プル・ルーン1個頑張るぞ!


で、せっかくなので高レベネクロ君で俺TUEEEEEして遊ぶことにしました。
ナイトメアのACT4を最初から。
ナイトメアなので楽々です。

敵モンスターをスケルトン軍団が集団で滅多打ちにするのはなかなか壮観です。
Screenshot140
召喚軍団は土ゴレ1、スケルトン10、メイジ8、リバイブ7。
マスタリーは20+ブースト
マスタリーを上げるとメイジも結構な戦力になります。
リバイブの生存時間が3分しかないのがとても惜しい。

最初はボーンスピアを取っていたんですがヘルの敵相手だとほとんど通用しなかったので切りました。

Screenshot141
絶望の平原は画面外からライトニングを撃ってくる厄介な敵がかなりの割合でいます。
このキャスター系に有効なのが呪いのディム・ビジョン(盲目効果)です。
うるさいやつは黙らせてしまえという感じでw

黙らせたりする効果ならコンフューズも有効かもですが、
ディム・ビジョンはスキルレベルを上げると効果範囲が広くなるので
20まで上げると画面外まで効果が届くので、画面外から撃ってくる敵にはとても有効です。。

Wikiに「騙されたと思って上げてみるといい」とあったのでやってみたら効果絶大で驚きました。
SPに余裕があったらお試しあれ。

あとでルーンワードとルーン合成のレシピをプリントしておこうっとw


そういえばDIABLO3のPS3、PS4版出ますね~。しかも日本語版あり!新キャラ&第5章追加!
…でもあたくしPS3もPS4も持ってないんです。
まだPS3も高いですし…プラットフォームにPCも入れて頂きたかった…(´;ω;`)ウゥゥ

PS3がもうちょっと安くなったらやるかもしれません。


更新情報のRSSフィードを配信しています。読者登録いかがですか?→こちら
※画面がうまく表示されない時は更新ボタンを押して下さい。

ランキング参加してます。
ぽちっとしてやってくださいませ┌○ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村