魚ジュエリーはどこへ行った…という感じの日が続いておりますが
二次創作が楽しくて仕方ない今日この頃です。

さて今回もまた例によってコマミ…もといスパイダーさんのグッズを作りたいと思います。
今回作るのは彼のトレードマークの帽子をモチーフにしたリングです。
RIMG1526_R
これですねー。

まずは下準備。
image4_R
青色(一番柔らかい)ブロックワックスを大体の大きさにカットします。
今回はデザイン画は描きません。イメージ一発勝負です。

image5_R
帽子をイメージしつつ余計な所を削って行きます。

image6_R
ざっくりとした形ができました。

image7_R

image8_R
細かい部分を仕上げ裏側をくり抜きます。
表面にツヤを出すためにワックスフィニシュをかけてトップ部分は完成です。

image9_R
チューブ型のワックスを削りリング部分を作りトップを付けて原型完成です。
リング部分の制作途中の画像ありませんすいません。

今キャスト加工に出している最中で無事に銀になって戻ってくるのを待っています。

あと、この前途中だったマークペンダントも完成しました。
pen
マークの赤い部分は紫外線硬化樹脂を使いました。
無加工の赤の色がピンク系だったのでわずかに黄色を入れたんですが
ちょっと多かったみたいでオレンジっぽくなってしまいました。
それでも気に入って着けています。


ランキング参加してます。
気に入って下さったらぽちっとお願い致しますペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村