先日の小笠原の地震で父のPCがお亡くなりになりました。

なんでも、地震の時に変に電源が抜けてWindowsが起動しなくなったとか。
プログラマやってる弟君が駆り出されデータの救出に。
CDからWindowsを立ち上げデータは救出できたものの結局PCは起動する事なく…。

んで新しいPCを買うことになったんですが、弟は仕事で忙しいので今度は私が駆り出されました。

第一声
「ねぇ、パソコン選んで買ってよ。」


…………はぁ??!


用途やスペック、ソフトなんかが分からんと買えませんってば。
別に選ぶのは構わんのですが、後であれがないこれがないって始まると嫌なんですよ。
注文付けるなら電気屋行っておすすめのを買って下さい。

で、取りあえずお好みの構成で選んでやって注文、届いたのでまぁよかった。
体験版のノートン先生が製品版にできないとか言ってたけど知らん。

それから昔に私が買って両親が使ってたプリンタもここんとこ調子悪くて
ついにダメになったので買い換える事に。

エプソンの有線LANでネットワークプリンタにできる機種にしました。
父上のご注文がまた…ゲフゲフ

ネットワークプリンタは初めてだったのでワクワクですよw
滅多にない機会ですし♪
設定も難しくなく、LAN経由でもプリントできるんですねぇ。
ちょっと感動しました。

新しいプリンタいじってて思ったんですが、昔のに比べて作りがヤワい。
給紙トレイなんか引き出したら壊れそうでした。
昔のは色んなとこが手動だったからそれなりに頑丈にできてたようです。

プリンタとPCが届いてから2日間バタバタと設定やら何やらしてました。
ちょっとSSDなんかの知識の経験値も入ったし、疲れましたが充実してました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村