オリジナルの抱き枕がほしい今日この頃です。

私が同人活動をしていた頃は抱き枕なんてなかったんですが、
最近はカバー1枚から作ってくれる所があるんですね。
いい時代になったものです。

市販されている熱転写シート?を使えば自分でもできるらしいんです。
でもそういうの自信がないのでおとなしく印刷屋さんに頼もうかと。

絵柄?これまでの記事をご覧頂いてる方は言うまでもないでしょう。
スパ兄に決まってるじゃないですか~奥さん(謎)
前からですが好きすぎてつらいです。色々と、ね。

ここまで来るともはや病気。
車運転できて技術があったら多分ロックマン(多分本家、X及びコマミ)の痛車作ってるでしょう…
フィギュア等々も作る技術があったら(略

絵柄はフォトショで描くとして中綿をどうしようかなあ。
一緒に買ってもいいんですがちょっとお高いので自分で作ろうかと。
今使ってる抱き枕がカバー汚れてきちゃったので中綿だけ使って…みたいな感じで。
送料もカバーだけより高くなりますしおすし。

それにデカイ箱で届いたら「あんた何買ったの!!!」ってなりかねません。

イベントで抱き枕買って持って帰れる人、すごいと思います。
イベントだから包装もないだろうし、絵柄とか丸見えのまま公共交通機関に乗るんですよね?
そりゃもう尊敬に値しますわ。
私には真似できませんw

あ、カバーだけ販売で中身は自分で用意するのかな?
まあまいいや。

……抱き枕は細長い画面なので構図が難しいですね。
縦長なのでまだツイッターのヘッダーよりはやりやすいですが。 

スパイダー氏の身長がどのくらいなのかわからないのでどうしようかとR25を見る。
具体的な数字は載ってないですね……
と思ったらスカーフェイスのとこにエックスとの対比の図がちっちゃく載ってた!

コレダ!!

早速ノギスで測り身長を割り出す。
計算した結果185cm(誤差含む)という結果に。
スパ兄意外と大きい。

原寸大で作りたいので抱き枕の最大サイズ縦165cmだから足の方20cmカットですかね。

とりあえずぼちぼち構図考えますw

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村