数日前からペイントソフトのCLIP STUDIO PAINT PRO(略クリスタ)を使い始めました。

今使っているPhotoshop CS4はWindows7のサポートが切れたら
新しいOSだと動作保証外なので他のペイントソフトも使えるようになっておこうかと。

で、クリスタをインストールしたんですが私の持ってるペンタブは
クリスタでの動作保証外でした…
今あるペンタブで試し書きしてみましたがうまく動きませんでした。

でもまだ数日しか触っていませんがクリスタはとても良いソフトだと感じました。

というわけで散々悩んだ結果対応しているペンタブを買うことにしました。
……嗚呼、また出費が。

もうキヨミズのステージからダイビングですよ、奥さん。(意味不明)

まだペンタブが届いていませんが、
届いたら今あるペンタブと比較などしてみようかと思います。


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村