エネルギーがなくなって1年くらい放置していました。

精神的に上がったり下がったりしながらぼちぼち色んなことやってた訳ですが、楽しいです。
最近は販売用の作品を手掛けたり、ツイッターのアイコン絵を描いたりしてました。

やっぱりワックスを彫るのは楽しいですね。
新作用に1点、趣味で2点、過去作品のリメイクなどやってます。
本当は10点全部新作にしたかったのですが、
そうすると財政難になってしまうので諦めました。

ゴム型取りと複製も作るので2週間くらいかかる見込み。
完全に年末商戦に乗り遅れです。
私のエネルギー事情もあるので仕方ないですな…。

こちらは地金から作ったペンダント。趣味です。
ステンドグラスみたいになっています。
色のチョイスはセクマイのレインボーフラッグから。
当事者なので持っていたいなと思って。
ステンドグラス1
ステンドグラス2

ワックスで作ったリボン。
ペンダントになる予定。
リボン

ちゃんと立体になってるんですよw
ちなみに手前側の彫り込んだところにUV樹脂が入ります。

リボン2


お次は新作のベタのペンダント。
ペンダントばっかりなのは事情がありまして。

委託販売しているお店ではHPに載せるのにサイズ等も別々にしないといけないので
指輪みたいにサイズがある作品を置くのが大変なのです。
でもそのうち指輪も作りたい。

さてさて、新作のベタのペンダントの原型です。
透かし
主役のベタ君は透かしにしてみました。
上下の枠の中には樹脂を入れてステンドグラス風に。
暖色系と寒色系の二種類を作る予定です。

うん、楽しい。

それからツイッターのアイコンの絵も同時進行でもそもそと描いてます。
例によってまたいつまで経っても仕上がらない悪い癖が出て更新しまくってます。
こちらはまた追って書こうと思います。

ではでは。