いつぶりでしょうか、なんかエンジンかかったのでお絵描きしてました。


例によってスパイダー君のメカバレ絵なんですが。
うちの彼本当にろくな目にあっていません。ごめん。


壊す、剥く、破く、……楽しいです。ノリノリでした。
メカ絵はいいですね~。



こんな。
spider-46(オイルなし_サインあり壁紙用700x700)

不意打ちをまともに食らったという設定です。


ダラダラと線を重ねる作業をやってました。
背景のグラデ以外は全部線描きです。
一応背景にもタッチ入ってます。

線を重ねる描き方は好きですね。
その線をいかに線に見せないか!が信条です。
…好きというかそれしか出来ないともいう(*´д`)
透明感のある絵が描けるようになりたい。


で、いつからやってたか分からないくらいダラダラしてました。
最初はツイッターのアイコン絵を描く…はずでしたがどうしてこうなった(・ω・)


予定は予定。どうなるか分からない。


作画途中を差分として保存してますがエライ数になってます。
レイヤーも多分全部でで200枚くらいかなぁ。
一回背景以外統合したので詳細は不明。

一応元になった鉛筆画があるんですが雑すぎてお見せできません(汗)
こんな風に変貌するとは思いもしませんでした。


で、調子に乗った私、描いてる途中でふと思いつきました。



「そうだ!メカ部分にオイル流そう!」


…………



思い付いてしまう自分が嫌。
そして実行してしまう自分がさらに嫌。


でもね、楽しかった。
楽しかったよ………。



その問題作は続きをご覧下さい。

はい、こんなです。


問題作過ぎてツイッターには上げていません。

spider-46(オイルあり_700x700)


もう兄さんごめん。ほんっっとにごめん。
今回は反省した…と思う。

………こんなんでも、私、彼大好きですから!(滝汗)


なかなか自分で自分の絵を気に入るってないんですが
この絵は不思議とずっと見ていたいです。
ダラダラとですが頑張ったせいもあるかもしれませんが。

オイルのありなし、骨格フレームの色変更など色々組み合わせて遊んでます。
(反省したんじゃなかったのか?)


今回は(今回も?)難産でした。
左目の割れ方が決まらない、顔の横の青いののなびき方が決まらない、
そして何より表情が決まらない……。

表情、難しいんですよ。
ただでさえ表情描くの苦手なんですが、、、


条件:顔右半分のみ使用可、眉毛なし、目は上半分隠れてる、口元動かしていいの右の片側。


ハードル高いです。。。(遠くを見つめる)


なんとか形になったかなぁという感じです。
デジタルだから何度も描き直しできるからいいんですが、
アナログの紙媒体だったらとっくの昔に紙がおばかになってると思います。


後から見ると左顔のメカ部分の頬の位置がちょっと高いかなーと思ったり。
デッサン、精進します。



とりあえずお絵描き熱?は落ち着いた…と思うので、次は魚アクセの新作をやらねば。
ちょうど彫金屋さんから返ってきたところなので。
最初の湯口取り、萎えるよー、、、。(大きいのがたくさんある)



それでは皆様ごきげんよう(*´-`)ノシ