続きです。

こけしちゃんを二つばかり作ってなんとなくコツが分かってきたので
スパイダー君を1/12スケールくらいのサイズで作ってみようかと。

いきなりハードル上がった感じですがなんとかなるだろうと…(楽観的)


さて。
針金をよって骨組みを作って粘土を盛り付け。
乾いたら盛り付けを繰り返して削る。

そんなこんなでざっくりとした形に。
…途中写真撮ってませんすいません。
IMG_20170122_181128_R
IMG_20170122_214959_1_R
頭部は別に作って後で付けます。
顔の両サイドは隠れてしまうので作りこまなくていいんですが気分的に。なんとなく。

余談ですが立体物でも癖って出ますね。
私の場合割と顔が面長になる傾向があるのですが、
ここでもそんな感じになっちゃいました。
分かっているんですけどねー、、どうにかしたいものです。

逸れましたが…帽子をかぶせるんですが鍔がまだなのでバケツかぶっているみたいに…。
IMG_20170123_170036_R
早く粘土固まれ。。。

帽子って意外と作るの大変だったり。
モチーフとしては魅力的なんですけどねw
IMG_20170124_164951_R
少々帽子が大きかったので後で修正。

IMG_20170124_165338_1_R
削っていたら親指が折れたので粘土でくっつけました。

IMG_20170124_170720_R
右手乾燥待ち。

IMG_20170124_171414_2_R
右手と薄いパーツ以外は大体できたのでディテールの作業へ。

今回はここまで。性懲りもなく続きますです。


それでは皆様ごきげんよう(*´-`)ノシ