なんか「冷やし中華はじめました」みたいですが
1週間くらい前に海外のアートSNSのDeviantArt(略、DA)を始めました。

いきなりなんでかというと…
グーグルさんの画像検索でとってもとってもカッコいいスパイダーを見つけたからです。
そしたらDA関連でスパイダーのイラストが出てくる出てくる!!
とにかく愛されているのが分かるから嬉しくて…!!
嬉しい勢いで飛び込んでしまいました!!

とりあえず私のページ→ http://nagispider.deviantart.com/
まだあまり作品ないですがよかったら見てやってくださると嬉しいです。
文法とか変なとこ多分あると思います…。

DAではロックマン(向こうではMegaman)や他にも素晴らしい作品がたくさん!!
圧倒されていますがそこはもう恥もなにもかき捨てて片っ端からふぁぼしてます。
たまに思い切ってコメントします…!!

で、感じたのは皆さんお若い!!
私の作品もポチポチとふぁぼいただいたりしているんですが、
こないだふぁぼ下さった方のページ見てみたらなんと16歳の方。
その方のページに行ったら作品があまりに素晴らしくて
「え!?16歳でこのクオリティ?!!!!」と思ったことも。

芸術に年齢はさほど関係はないとは思うんですが、
やっぱりお若いとびっくりしてしまいます!!
…私は多分年長組です。

とにかく色んな国の方がいらっしゃいます。
作品やふぁぼ、コメントでお見掛けしたのは、覚えている限りだと
カナダ、USA、ポルトガル、リトアニア、ロシア、フィリピン、ブラジルなど。
日本の方もいらっしゃいました。

英語圏の方ばかりではないので英語は多少文法などおかしくてもなんとかなるようです。
分からない単語や言い回しなんかは必ず調べます。
ネットですぐに調べられるからいい時代になったものだ…
あと日本の方が作ったWikiもあるのでとても助かっています。
(多分なかったらやっていないw)

それにしても嬉しいエネルギーってすごいですね。
ほんの1週間前までは英語は苦手意識の塊で「I have a pen.」程度だったのが
勉強したらちょっとはマシになったような気がします。

前に書いた文章見ておかしいとこ見つけて恥ずかしくなったり。
でも、おかしいところが分かるのって上達したってことですよねw
…と無駄にポジティブになっています。

これからぼちぼちと作品上げて行こうと思います(*´ω`*)