夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

お絵描き

もうすぐ4ヶ月になります。 4 months!

タイトルの通りです。
相変わらずDeviantArtに入り浸っているわけなんですが。
11月29日で満4ヶ月になります。早いですねー。

色々楽しいです。
最初は英語もろくに出来ないまま飛び込んで行って、どうなるか…と思う余裕もないままでしたが。
とりあえず何とかなっています。多分。

最近は英会話も楽しめるようになってきました。
色々日本語の翻訳頼まれたり…!!
結構日本の漫画アニメのファンの方いらっしゃるようです。
でもなかなか日本語が分かる方は少ないようです。
それで「お願いしますー」と。

ほんの4か月前まで英語大の苦手だったのに。
何なんでしょうこの変化...!
さすが私(自画自賛w)

それもこれも、あの7月の暑い日、たまたまGoogleで
「Megaman x command mission」と画像を検索したことが始まりでしたね。
そしたら!!そうしたら!!!
スパイダーがたくさんいる!!みんないっぱい描いてる!!!

見たことがない世界がそこにありました。

そして一際輝いていたのが、彼のオリジナルのハイパーモードを考えた方のイラスト。
一人画面の前で
わああああああ!!!!白いスパイダーだ!!!!羽生えてる!!!剣持ってる!!!すごい!!!!わあああああ!!!!!!
テンションMAXですわ。
で、ひとしきり大騒ぎしたあと本当に、感動しました。
涙出ました。

とにかく嬉しかったです。
こういうの考えるくらい彼を好きな人がいるんだって。
それで、「どういう方なんだろう」「どこにいらっしゃるんだろう」って。
何々?DeviantArt?やってみよう。

そんな経緯です。
なんか前の記事にも書いた気がするけど、まあいいや。
それだけ自分の中で大きな出来事だったってことでw

またしばらくはDeviantArt絡みのこと書くでしょう。
気が向いたらお付き合いくださいませ。

で、この記事英訳する!お勉強お勉強!!
頑張れ私!!

という訳でこれから訳します。
それでは皆様ごきげんようー(*´-`)ノシ



English

Hello! Everyone!
As usual I watching DeviantArt every day.
November 29 will 4 months since the day of start DeviantArt. It was so fast!
And, anyway pleasant! In the early days I didn't have a good English. (English is still studying!)
So I couldn't afford, but I could enjoyed!

Also, I became that be able to enjoy easy English conversation.
Recently, sometimes I was requested translate Japanese into English!
It seems there are many fans of manga and anime.
But
It seems there aren't many person of able to understand Japanese. Then "Please translate it." .
Until only 4 months ago, I had weak consciousness of  English. What this change!!

That was the day of hot in July. It was by chance. I searched on google as "Megaman x command mission".
Then...!! Then...!!! There are many Spider!! Many people have drawing him!!

There was a world that I have never seen.

And the most attractive illustration was Spider's Fanmade Hyper Mode. I remember I fussed alone in front of the monitor!
"Oh!!! White Spider!!! Wow!!! He has a
sword!!! Wings are growing!!! Awesome!!! Amazing!!!"
Anyway I was really glad. There is a person that thinking this things! There is a person who love him!
When I noticed, tears were flowing from my eyes. Then I knew DeviantArt and joined it.

This is background. Maybe I may written about this at before. Oh well... This was so big event for me!!
In the future, for a while I think that will write about DeviantArt.
If you feel like it, please read this blog again! Then I will be able to become happy!!

See you next time!

自作フィギュアまとめ(その3)

まだまだ続きます。

ディテール(細かい模様)をつける作業をします。
この作業はリューター(マイクログラインダー)を使うので
段ボールとラップで即席のクリーンボックスを作りました。
粉が飛ぶのでどうしても必要ですね。

こんな。
IMG_20170125_161652_R

いつも彫金で使っているものもあるんですが、
研磨剤でよごれているので新しく作りました。

リューターに丸型のスチールバーを取り付け丸い模様を彫ります。
IMG_20170125_205112_1_R
IMG_20170125_205208_R
何か所か失敗して埋め直しました…。
ディテールが入ると印象変わりますね。
続きを読む

自作フィギュアまとめ(その2)

続きです。

こけしちゃんを二つばかり作ってなんとなくコツが分かってきたので
スパイダー君を1/12スケールくらいのサイズで作ってみようかと。

いきなりハードル上がった感じですがなんとかなるだろうと…(楽観的)


さて。
針金をよって骨組みを作って粘土を盛り付け。
乾いたら盛り付けを繰り返して削る。

そんなこんなでざっくりとした形に。
…途中写真撮ってませんすいません。
IMG_20170122_181128_R
IMG_20170122_214959_1_R
頭部は別に作って後で付けます。
顔の両サイドは隠れてしまうので作りこまなくていいんですが気分的に。なんとなく。

余談ですが立体物でも癖って出ますね。
私の場合割と顔が面長になる傾向があるのですが、
ここでもそんな感じになっちゃいました。
分かっているんですけどねー、、どうにかしたいものです。

逸れましたが…帽子をかぶせるんですが鍔がまだなのでバケツかぶっているみたいに…。
IMG_20170123_170036_R
早く粘土固まれ。。。

帽子って意外と作るの大変だったり。
モチーフとしては魅力的なんですけどねw続きを読む

自作フィギュアまとめ(その1)

夢のまた夢だと思ってました。

私、ジュエリー制作として「彫刻」はやりますがどうしても「塑像」は苦手なんです。
なので粘土作品としてのフィギュアはどうしても苦手意識もっていました。

そんなことをツイッターに書いていたある日。

いつもお世話になっているフォロワーさんが
「削れる粘土があるよ~」と教えて下さいました。

・・・なんですと!!

そんな素晴らしいものが!!!!

翌日早速ハ〇ズへGo!
石粉粘土500g入り軽量タイプをゲット。

さて。
いきなりカッコいいフィギュアが作れるわけでもなく、
練習にこけしちゃんを作ってみました。

右も左も分からない状態で四苦八苦しながらできた原型…ではないな、なんだろう。
IMG_20170113_234136

色塗りました。
IMG_20170115_083714
なんとなく粘土の性質が分かったかも。

お次。続きを読む

練習

クリスタに慣れようとぼちぼちお絵描きしております。

クリスタさんは色んな操作ができるようで、
試用期間では全部使いこなせないので
油彩調の厚塗りばっかりやってました。

とりあえず練習の絵をば。
スパイダー油絵調4-2
こんな。
また例によってスパ兄です。

これ間違って下書きレイヤーに描いちゃって「(((( ;゚д゚)))アワワワワ」してるとこ
「そうれなら厚塗りで目立たなくしてしまえう!」というわけで。
厚塗り、楽しいです。

たぶんクリスタの使い方10%くらいしか使っていませんが
これから慣れていこうと思います。


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村
プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ