夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

ゲーム

ロックマンと私

初めてプレイしたのは小学5年生の冬でした。
弟が初代ロックマンを借りてきたのが始まりです。
それからどっぷりハマりました。

その頃私は学校でのいじめに苦しんでいました。
誰に訴えても誰も助けてはくれませんでした。
今みたいに情報がある訳ではなかったので、
話をできる人は限られていました。

親も不登校は許してくれませんでしたし。

次第にいじめをひどくなる中で、ロックマンだけが心の支えになっていました。
ロックマンは私にとって共に闘った戦友、そんな感じです。

うちの親はゲームに対して否定的だったので、
SFCを買う事を許してくれませんでした。
結局お年玉を貯めて親に黙って買ったんですが見つかってこっぴどく怒られました。

でも、どうしてもエックスに会いたかったんです。
あと本家7はライト賞を頂いた思い出の作品でもあったので
どうしてもプレイしたかったのもありました。

スタッフロールに自分の名前が載っているのを見た時は嬉しくて泣きました。

それ以降Xシリーズはゲームのハードが変わってしまったので、
当時高校生だった私には買えず、涙を飲みました。

大人になった今、自由に買う事が出来るのは恵まれていると思います。
ロックマンシリーズの新作が出てくれれば最高なんですが……(遠い目)


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ロックマン関係の作品まとめ

以前ツイッターにも上げましたがこちらにも。
ロックマン関係の作品(絵は除く)をまとめてみました。

RIMG1838_R2

RIMG1704_R2
意外と少ないです。
作るのにもそれなりの費用がかかりますので…。
あとモチーフの好みが激しく偏っています。

こうやってまとめて写真を撮る機会もそんなにないので
(撮ろうと思えばいつでも撮れますが気持ち的な問題で)
一同に会せてよかったなぁと思います。

ブログで記事にしたもの、してないものありますが
記録に残しておくことは大切だと感じました。
ツイッターだと遡れる記事数?に限界がありますし。


ぽちっとお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

ロックマンTシャツ

ちょっと前ですがしまむらさんでやっているロックマンとのコラボTシャツを探してきました。

こちら。
IMG_3785
1枚だけ、Lサイズが残っていたんですよ!!
しかも一番ほしかった絵柄!!
タグもE缶の形で凝ってますね~。

他にも何枚か見つけましたが如何せんサイズが大きすぎて。。

発売されてから日にちが経っていたので多分ないかなぁと思っていたので大収穫でした(*´∀`*)


ぽちっとお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村

マイナー街道を進む。

私が好きになるのはどうもマイナーキャラなどが多いようです。

昔ハマったBLな話になりますが、少女漫画の男性キャラ同士のCPだったり
(それもそのジャンルの中で2パターンのCPの攻同士くっつけたり…)
音楽バンドのメンバーのCPで一般的なCPのリバだったり。

スパイダー氏に至ってはCPではありませんが
本家の別シリーズのさらにアナザーストーリーの仲間キャラという位置づけだし。
知名度が低い低い…。

たまにツイッターでユーザー検索してるんですが、
プロフィールに「コマミ スパイダー」って書いてるのなんで私だけなんですかー。。
日本のツイッター民たくさんいるでしょー。
なんで私だけなんですかー(棒読み)

ニコニコのコメント見ててもスパイダー好きさんは割といらっしゃると感じるんですが
如何せんゲームのストーリー上の設定が散々なんで悩んでいる方が多いと思われ。
(勝手な解釈)

とにかくマイナーだったり訳ありだったりするキャラばっかりにハマるんで
呪われてるんじゃないかと思う事がたまにあります。

とりあえずロックマンXシリーズのマイナーキャラに光を当てて下さるのは
某シリーズMAD動画の製作者さんだけのような気がします…(遠い目)

マイナーで誰需要なんですがコマミのストーリーを小説で読みたい今日この頃です。

鬱蒼としたジャングルを一人鉈で切り開いているような感じですが
私の通った後に道が出来て、もしかしたらその道を通ってくれる人が現れるかも知れない
そう思うとそれも悪くはないかなと思ったりします。

開拓者は大変です。


ぽちっとおねがいしますです(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村

DIABLO2 宝石とルーン探しその2

前回見事に大ハズレだったルーン探し、めげずにトライしています。

今度は難易度ナイトメアにして黒き湿地帯へ。

Screenshot144
塔の地下へ降ります。

Screenshot145
アムン・ルーンが出ました。
ナイトメアならこんなとこでしょうか。

Screenshot148
もう2回行って出た収穫。
アムン2個、タル2個、ティル1個、ラル1個、宝石は無傷のアメジスト2個と無傷のサファイア1個。
思ったようにほしいのが出ません。

宝石はどちらかと言うと欠片とか傷シリーズの等級の低いのがほしいので残念~って感じです。
あともう1回行ってみるか~。

Screenshot147
ヘル・ルーン来た!
中級の中くらいの等級なので今までで一番良いルーンです。

難易度ヘルでもこのくらい出ればなぁと思うのでした。


更新情報のRSSフィードご購読(無料)いかがですか?→こちら
画面がうまく表示されない時は更新ボタンを押して下さい。

ランキング参加してます。
ぽちっとして頂けると嬉しいですペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ