夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

つれづれ

セクシャルマイノリティ

数日前、きっかけは何だったか覚えていませんが自分がセクシャルマイノリティだと気付きました。

セクシャルマイノリティと言っても色々あります。
私の場合恋愛感や家族的な愛情はあるのですが性的欲求がないという
「非性愛」「ノンセクシャル」というものです。

似たような単語で「無性愛」というタイプの方もいらっしゃいますが、
こちらは性的欲求の他に恋愛感情も持たないようなのでまた違う感じです。

振り返って見ると、幼少期〜中学は環境が環境だったので
現実の誰かを好きになったりすることがなく、
専ら二次元のゲームキャラ(主にロボ)ばっかり追っていました。

高校生になって環境は変わりましたが、
男友達がほしいと思った事はあっても彼氏がほしいと思った事はなく
部活動の友人から同人を知ってBLに傾倒するも
性的なものにどこか違和感を覚えていました。

大学は女子大だったので割愛。
学生生活を謳歌していました。
でも合コンなどは行った事もなく…。

社会人になって男性と接する機会が増えて「なんとなく気になる」人がいたりしましたが
好意までは行くのですがお付き合いしてそれから…
という事までは多分ないなと感じていました。
例えるなら抱きしめたらそこまで、という感じです。

その後周りの影響で、お付き合いしてそれから…も何度かありましたが
試してみたけどやっぱり「違う」という意識は拭えませんでした。

ずっとどこかで無理をしていたように思います。

「好き」はあります。
愛情もあります。
でも性的な欲求はありません。
求められると辛いです。

性嫌悪というわけではないのですが。

…誰かさんに言わせれば私も異常動物なのでしょう(笑)

さておき、ネットで「非性愛」というタイプがある事を知った時

「私これだ!!」

と、例えるなら今まで閉まっていたカーテンが一気に開き、
部屋に明かりが差しもやもやしていたのが晴れたような感じでした。

非性愛の人は好きになる対象も様々で、異性だったり同性だっり、両性、対物…と色々あります。
私の場合は異性型の人外が好きの対象です。
中でもロボット、アンドロイドが好きです。
自分でもなりたいくらい。
…多分少数派でしょう。

時々「私は怪我をすると血が出るのに…
どうしてあの人(ではないですが)は怪我をしても血を流さないのだろう……
などと思ったりします。
身体的不都合が起きた時も「人間は面倒くさい」と思ったり。

それから、身体と好きになる対象の性別など(この場合は相手は男性)は女性型ですが、
その他の物事の考え方や趣味嗜好、話し方(SNS含む)などは男性の方が勝ってる感じです。
色々と男性っぽいのでよく間違われます。自覚してます。
(ただし性的欲求はありません)

トランスジェンダーというわけではないですがかなり男っぽい女性という感じです。
良く言えばサバサバしてる、悪く言えば女子力ない。…でしょうか。
……というか女子力自体理解できません。
化粧も好きじゃないですしおすし。

ネット上によくある「男性脳女性脳診断」をやるとたいてい75%:25%くらいで男性脳に偏ります。
女性でこのくらいの偏り方をする人は少数派のらしいです。
こんな感じで……。

ツイッターでよく見かける可愛く着飾って綺麗なメイクしている女性の写真を見たりすると
「自分でこういうメイクしたり可愛い服着たり、考えられないなぁ」と思います。

ここのところちょっと哲学的になってます(笑)
たまには自分の事をじっくり振り返るのも良いですね。

色々と少数派ですが少数派なりの生き方ができたらいいな、と思う今日この頃です。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

スパイダーとリディプスの時系列別ver.勝手にまとめ

以前スパイダーとリディプスの設定をなんたらと書いたような気がします。

それとは別に時系列にまとめてみました。
個人的にはこちらの方はオリジナルのスパイダーは生死不明なので
融合説の方がいいなぁと思ったりします。


スパイダーとリディプスの時系列勝手にまとめ


※リディプスの変身能力がコピー元の外見、能力だけでなく記憶と人格もコピーできるものと仮定する。
ただし変身にはコピー元のDNAデータが必要なので何にでも変身できるわけではないものとする。
コピー能力は進化していて対象のDNAデータを入手する際は持ち主を倒さずに入手できる…と思いたい。


オリジナルのスパイダーはコピーチップの研究所にいる

何かの事故に遭い記憶をなくす

エールに拾われて賞金稼ぎを始める

エールがリディプスに襲われる(リディプスは正体がバレない様に別の姿になっていたと思われる)
スパイダーはこの時何かミスを犯しそのせいでエールは下半身を失う

スパイダーがエールの元を去る

スパイダーがリディプスに目を付けられコピーされる
(オリジナルのスパイダー生死不明、出来れば逃げ延びていてほしい。時期的にはコマミの少し前)

※ここからがコマミの世界

コピースパイダーがエックスに近づく

戦ったあとエールのIDを見て動揺する(このシーンはオリジナルの記憶を利用)

エックスたちと合流し超フォースメタルの探索を密かに始める
(仲間たちといる時は常にオリジナルの人格を利用)

頃合いを見計らって自爆
(PT離脱、どうやって司令部に帰る?自爆した残骸をエックスたちに持ち帰られたら
正体がバレる可能性があり方法としてはリスキーではある。)

リディプスがスパイダーの正体を明かす
(この時なぜゼロの急所を撃たなかったのか?)


こんな感じで考えてみました。
仮定がないとなかなか矛盾がなく出来ませんでした…orz
特に分からないのは第6話で自爆した後どうやって復活したのか?ですね。
ターミネーターのT1000みたいな液体金属とか?

考えれば考えるほど分からなくなってきます。

ま、ちょっとくらい謎が残った方が色々想像できていいのかも知れませんが
やっぱりちょっと消化不良感がありますね…。


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村

もう一つの意識

私の中にはもう一つの意識があります。

人格と言うほどはっきりしたものではありませんが、意識として認識しているので
もう一人の自分と言って良いのかも知れません。
認識してはいますが言葉以外私の体を動かして何かするという事は出来ません。
また、その意識と対話することも出来ません。

ここでは便宜的にその意識を「彼女」と呼ぶ事にします。

彼女は時折現れては激しい殺意を私に向けます。
外的にではなくあくまでも内的、つまり私自身です。

彼女はいつ生まれたのでしょうか。
おそらく小中学生の時だと思います。
逃げ場がなくいじめられていた時、
いじめる側の人間に立ち向かい耐え生きるにはどうしたらいいか。

当時の私が選んだのは、「完璧になる」事でした。

何者にも真似出来ない完璧な存在になろうとする事で、
極限状態での精神を維持しようとしたのかも知れません。

多分これが彼女の原点でしょう。
負のエネルギーに対抗するために生まれた完璧主義。
そして後に起こる三度に渡る親友の裏切りによって
その度ごとに怒り、恨みが濃縮され最終的に「彼女」になったように思います。

それが、私の中で何かが目覚めた瞬間でした。

もう戦わなくていい。
そういう環境になっても怒りと戦う事しか知らない彼女が、
その矛先を向けたのは他でもない私でした。
多分彼女が彼女になった瞬間、その恐ろしいエネルギーを
外に出さないように私が抑え込んだからでしょう。

完璧主義な彼女を止めるには、完璧であること。

少しでも何か…「あれしなきゃよかった」「あれ言わなきゃよかった」と
弱みを見せると現れて襲ってきます。

その瞬間を虎視眈々と狙っています。

本当は彼女を止めるのではなく満足させて休ませてあげるのがいいと思います。
ただ、その方法が私には分かりません。

いつか、分かる時が来るのでしょうか………


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

レプリロイドになりたい

凪さんはあちこち故障しています。

以前にも記事に書きましたが、レプリロイド(ロックマンXに登場する進化したロボット)は憧れの対象です。
レプリロイドになりたいです。
現在でもロボットの中で人間の脳を生かす方法は可能であるようですが
やっぱりまだ機械との接続はこれからのようです。

自分が生きているうちに精神を取り出す技術ができないかなと思ったりします。
やっぱり故障だらけの身体はいろいろと面倒だし
出来ることが限られてきますから。

この前に書いた記事の傷跡も腕取り替えれば済むことですし。
現在のロボット技術では人間のようにスムーズに動けるわけではないので
まだまだこれからだと思います。

少々話は逸れますが、2045年問題というのをご存じでしょうか?
人工知能が人間を超えるという問題です。
技術的特異点といいます。

人工知能がさらに高度な人工知能を作り…を繰り返して
人間は人工知能が何を作っているのか分からなくなってしまうそうです。
身体を機械化した人間が見た目こそ人工知能を搭載したロボットと同じだとしても
この中に混ざったとしたら人間は落ちこぼれになるのかなぁとぼんやりと思ったりします。

この技術的特異点に警鐘を鳴らす科学者もいます。

それでも私にはこの瞬間を見てみたいという好奇心も存在するのは確かです。

話を戻しますと、人間のように動けて人間のように思考できるハードウェアに
精神というソフトウェアを搭載できれば…と思います。

病気や何かで不都合が発生すると、どうしても「人間はめんどくさい」と思ってしまいます。
レプリロイドも定期的なメンテナンスは必要だと思いますが
ずっとろくに動けなかったりリハビリが必要だったりしない分うらやましいなと感じます。

あと100年は生きていられませんが、ロックマンXの世界に行ってみたい気もします。
荒廃した世界ですが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村

ケロコートその後

傷を目立たなくする液状包帯のケロコートを買って使っています。

使い始めてから大体2カ月くらいですね。
1日に2回頑張って塗ってます。

なんとなくですが傷跡が目立たなくなってきた、かな?
赤黒い傷跡にはかなり効果があります。
白くなってしまった傷跡はまだまだですが。

4300円で目立たなくなるなら安いものです。
手術で取り除くことを考えたら。

Amazonを見ていたらケロコートと同じような効果のあるといわれている
ダーマコートという商品を見つけました。
こちらもシリコーン樹脂でできていて傷跡に塗るというもの。

こちらの方が安いので次買う時はこっちにしよう。

あ、傷跡の写真はご勘弁を…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ