夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

熱帯魚ジュエリー

納品しました

何日か前いつも委託販売でお世話になっているにパーツ工房さんへ新作の納品をすませました。

今回はグッピー祭りです、
…新作といっても原型使いまわしなんですが(苦笑)
UV樹脂で色を付けるのが楽しかったですね。
(グッピーの色違いばかりです^^;)

そして完成品は納品前に写真撮るの忘れました。
なので画像はパーツ工房さんのHPに載ったら別途こちらでもお知らせしようと思います。

あとプレコ2種も再販として1点ずつ作りました。
初期に作ったブルーアイプレコのペンダントが人気で作った本人が驚いています。
今から見るともうちょっとちゃんと作れたなぁと思ってるんですが^^;
道具類も当初より充実してますしおすし。

さておき、今度は指輪を作ろうかと思案中です。
進捗があり次第こちらでも書こうかと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

オリジナル刻印

ちょっと前になりますがオリジナルの刻印を作って頂きました。
これでやっと作品にサインができます!

RIMG1459_R2
刻印の印面。左右反転してますが、Nagiと書いてあります。
文字の高さは2mmです。

RIMG1460_R2
銅版に打ってみました。
やばいカッコいい!!どうしよう!!

……落ち着け自分。

大きさが普通のシルバーの刻印より大きいので
打つにはその分大きな面が必要です。

ちなみにこの刻印は手書きのデザインから起こして頂きました。
お世話になったのは滝野盛進堂さんです。
素敵な刻印を作って頂いて感謝感謝です。


ランキング参加してます。
ぽちっとして頂けると嬉しゅうございますm(_)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

流木とベタの作品「まどろみIII」と新作の途中

前回に引き続きです流木とベタの作品の石留めが終わって完成しました。

RIMG1473_R2
タイトルは「まどろみIII」にしました。
まどろみシリーズはひとまずこれで終わりかな?未定ですが。

続々と新作を作っております。
RIMG1444_R2
アジアアロワナ(上)ベタのステンドグラス風(左)クラウンローチ(右)の原型です。

RIMG1488_R2
キャスト(鋳造)して貰いました。

また湯口(銀を流し入れた所)を取る作業が憂鬱です…。
ヤスリとグラインダーで湯口を取ったらひとまずベタの作品からはじめました。

RIMG1494_R
作業風景。
ステンドグラスの部分にUV硬化樹脂のカラメルUVを入れます。

暖色系3点と寒色系2点作ります。

RIMG1495_R2
色が入りました。
これから磨いて真中の石を入れて完成です。

ひとまずここまで。


ランキング参加してます。
ぽちっとお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

流木とベタの作品制作過程

もそもそと新作を作っております。
前にもワックスの段階の途中までご紹介しましたね。
今回はその続きです。

RIMG1388_R2
原型が仕上がりました。
上に伸びている枝の中央の枝の裏側にチェーンを通すバチカンを作ってあります。

RIMG1441_R2
キャスト加工から帰ってきました。
今回も材質はシルバー950です。

RIMG1446_R2
石を置いてみました。

RIMG1447_R2
まずは下の石座から始めました。
油目ヤスリまでかけたところ。
石もいい感じに乗ってます。
爪はもうちょっと短くてもいいかな。

RIMG1448_R2
分かりづらいですが湯口が8か所あります。
取るのが憂鬱な作業です…
ベタの尾鰭に大きな巣が入っています。
結局これは削って消しました。

RIMG1454_R2
磨きました。

RIMG1455_R2
刻印も入れました。
早くオリジナル刻印届かないかなぁ。Nagiマーク入れたい。

とりあえず今回はここまで。
あとは石座の仕上げと石入れですね。

がんばります。


ランキング参加してます。
ぽちっとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

インペリアルゼブラプレコペンダント制作過程まとめ

展示用の作品と並行して販売用のも作っています。

とりあえずインペさんの原型途中から。
RIMG1333_R2
結構大きくなってしまいました。

RIMG1341_R2
模様と顔を作って原型完成。

RIMG1424_R2
シルバー950に鋳造して貰いまいした。
大きく作りすぎて量産用の型代が5000円しました…orz
お財布が爆発四散する勢いです…。

RIMG1425_R2
勢いで仕上げ。途中の画像はありません。
販売する時はチェーンか合皮ワイヤーを通します。

RIMG1427_R2
上(正面)から見てみました。
左右対称に作るのは難しい…。

販売はとりあえずこのインペさんとグッピーを4点出す予定です。
次はアジアアロワナ、ダトニオプラスワン、クラウンローチあたりを考えています。

がんばります。


気に入って下さったらぽちっとお願いします。
励みになります。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村
プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
  • 自作フィギュアまとめ(その3)
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ