夕凪のささやき

自作のジュエリー作品やゲームのイラスト、たまにアクアリウムの事などを綴っています。

フィギュア

Battle in the factory メイキングまとめ その1

前記事のフィギュア作品のメイキングでございます。

DeviantArtに投稿するのにタイトルを付けないといけないのでこんな感じで付けてみました。
イメージそのままです。ひねりも何もありませんw

さておき、メイキングのまとめをば。

IMG_20170201_145306_R
下描きと針金の骨組み。スケールは大体1/12。
後になって接地点の所の骨組みを二重か三重にすればよかったと反省。
理由は後日。


IMG_20170203_151707_1_R
こんな感じで粘土を付けていきます。
まだそんなに削っていません。


IMG_20170206_131721_R
ざっくりとこんな感じで盛ったり削ったりして作っていきます。
骨組みを作る時、骨盤部分をちゃんと作らなかったので
腰回りの造形が大変でした…。


IMG_20170209_000709_2_R
細かいところも作っていったり。

私の作り方は主に削りと彫りです。
粘土を盛って乾いたら削る彫る。
塑像ではないので粘土の扱いとしては邪道なのかもしれませんが…。

だって、削りと彫りしか出来ないんだもん!!

えーと、、
頭部と手は別に作ります。


続きはまた後日に~。


それではごきげんよう~(*´-`)ノシ

DeviantArtその後

とりあえず順調でございます。

前回の記事を書いた後盛大に凡ミスをしたんですがそのあとは至極順調でございます。
(凡ミスをしたお相手さんとの件は解決してHiで呼び合える感じにはなったので、
何かあってもちゃんとフォローすれば大丈夫でした!)

ぼちぼちと過去作品を上げているんですが、怖いくらい良いコメントを頂いてます。
世界中の人がいらっしゃるのでとにかく広い!!
だからすごい人はすごいってみんな分かっていらっしゃるようです。
誰かと比べて云々というような感じは3週間やってみて見た限りではなかったですね。

なんて言うか「お互い作品見せあって楽しもうよ」みたいな印象を受けました。
あとは色々な企画をしたりとか、慈善事業の協力を募るために絵を上げていらっしゃる方なども。
先も書きましたが広くてたくさんの人がいらっしゃるので、同じ人と接する機会は
ツイッターなどより少ないような感じがします。
(Watch(ツイッターのフォローみたいなもの)などしていれば通知が行くので別ですが)

なので、自分をWatchしてくれていなくてもまたfav((favoriteの略)ツイッターのいいねみたいなもの)
してくれたら「またfavしてくれてありがとう」と言うと結構喜ばれます。
それでこちらをWatchしてくださったり。

始めた時色々書く前にとりあえず作品を上げてみたんですが、
それがなんだかとても好評で驚いています。

これ。

spider-battle-in-factry

この前の記事で作ったフィギュアの次の作品です。
メイキングは…写真ありすぎるので追々(いつになるかは未定)

なんて言いますか、一点支持は皆さん驚かれるようで。
何度か「Amazing!!」というご感想を頂きました。励みになります!私も「Amazing!!」です!!

…確かに印象には残りそうですね。立体ものを作っている方少ないので。
支えているつま先は何度もひび割れして苦労した部分なので嬉しいです(*´∀`*)

これからは一点支持頑張っていこうかなぁ。

まだほんの3週間ですがファンになってくださった方もいらっしゃって嬉しい限りです。
ちょっと前までは地球の反対側にいる人に「あなたの作品は本当に好きです」
なんて言って頂けるなんて夢にも思っていませんでした。

英語はぼちぼち勉強してます。
文法は自信ないけどなんとかなってるので大丈夫でしょう。多分。

DeviantArtにご興味湧いた方、始めてみませんか?(o´∀`)ノ
(とりあえず日本の方が増えたら嬉しいw)

私のページでごわすhttps://nagispider.deviantart.com/

プロフィール
本館


Brilliant Garden本館です。
熱帯魚のオリジナルシルバーアクセなどあります。
よかったらこちらも見て下さいましm(_)m
あしあと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
  • Battle in the factory メイキングまとめ その4
最新コメント
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


作品掲載
コンタクト
記事検索
QRコード
QRコード
アクセス解析
マンションでも太陽光発電 カーム・フォルテ 安眠剤
  • ライブドアブログ